Top
あけましておめでとうございます
2011年 01月 01日 *
新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくしお願いいたします。

※今年の目標・もっとブログを書く。


で、さっそく書いてみる。

ネットで知り合った埼玉のお友達のところに、三泊してきました。図々しいよオレ!

で、帰るとき、お土産を持たせていただいた。その名も、「にくきゅうぷにゅぷにゅ」(ちょっと言いにくい)


埼玉アリーナの近く。確か小池ビルの二階。
『肉球愛好会』←店名

焼くのに30分掛るため、お土産品は予約した方がいいというので、
友人の旦那さんがハンズフリーで電話。
社長らしいおじさんが出た
「はい、肉球愛好会です」
渋いおじさんの声で「肉球愛好会」

吹きそうになる。


旦那さん「肉球ぷにゅぷにゅを注文したいのですが」
おじさん「はい、肉球ぷにゅぷにゅですね。おいくつですか?」
旦那さん「えーと…二ひき分(ちょっと照れくさそう)」

×四個入りのを一パック
一ぴき分(公式)

肉球が四個でひとくくりだから、一匹、二匹と数えるらしい。

b0007685_225012100.jpg

↑店名、ホントに「肉球愛好会」

これが「肉球ぷにゅぷにゅ」だ━━━ !!
b0007685_22544071.jpg

よく見ると、シールも肉球。
大判焼きみたいな感じ? と思ったら、少し違った。
パンケーキ生地らしい。

b0007685_22561633.jpg

三個しか肉球がないのは、帰郷したときに迎えに来てくれた友人に
「四個入りなんだよ!なんて数えるか知ってる?」
って聞いたら
「・・・一匹分?」
と正解したので、プレゼントした。

肉球愛好会は、とてもアットホームな感じのお店だった。


b0007685_22574472.jpg
真ん中が柔らかい餅で、押すとホントに肉球みたいなぷにゅぷにゅ手触り。
中にはブルーベリーと白あんと餡子が入ってた。
もう一個は友人にあげたから分からない。美味しかったです。
凹んだ肉球のところには、お好みで生クリームとかを乗せるといいらしい。
ただ、地元のサッカーチームが勝つと肉球愛好会ではなく、サッカーチーム愛好会に変身するので、肉球ぷにゅぷにゅは買えなくなるらしい。

店内は猫の肉球キーホルダーが四個くらいレジのところにあって、押すと「にゃー」「にゃ!」「んにゃあん」と鳴いた。

肉球好きが高じてしまって作った、とのことだが、社長は猫ではなく、わんこを飼っている模様。

とにかく肉球のお菓子が楽しくて嬉しかった。




http://2qpp.com/13.html
↑ここが肉球愛好会さん
[PR]
by voovo | 2011-01-01 23:03 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧