Top
ぎょうざ
2011年 01月 09日 *
普通、餃子って一度に何個ぐらい食うものなんだろう?


とある有名な猫ブログさんで、「餃子100コ作った。そして米二合。簡単に食っちまった」(旦那さんと二人で)とあって、おお美味しそうだ、よし私も作ろう、と思い立ち、餃子を100個作ってみた。

b0007685_22363887.jpg


餃子のタネ。
面白いと噂の「アバター」を観ながらせっせと包む。

104個を作ったところで皮が足りなくなり、「アバター」を一時停止にして店に買いに行き、52枚を追加。

再び「アバター」を再生し、観賞しながらせっせ、せっせ。

全部で154枚出来上がった。

b0007685_2240821.jpg


全部写ってないが、なかなか壮観な量だ。

さっそく焼いてみたのだが………とても一人で50個なんて食えないよ……。15個が限界だったよ……(サラダを一緒に食っていた、というのもあるが)

猫ブログの方とは大きさが違うんだろうか? と写真で見比べてみたが、どう見ても同じくらいの大きさ。……普通は50個くらい、食えるもんなんだろうか?
延々と餃子包みをしていたせいで、胸がいっぱいになって食欲減退したのか? 


わからん。

いつも餃子を食べる時は多くて7個くらいだったので、「思う存分食べてみたい」と思っていたのだが、意外と食えなかったな……。
そして普通はどのくらい一度に食うのか、標準がわからん。

残り139個は冷凍庫へ。2か月くらいかけて、6,7個ずつゆっくり食おう(いつものように)


アバター、面白かったっす。
映画館で、3Dでぜひとも観たかった。



※追記
翌日食べたら、普通にばくばく食えました。20個。
しかしさすがに50は無理だな…。
[PR]
by voovo | 2011-01-09 22:54 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧