Top
ブリ大根らぶ
2011年 01月 21日 *
夜、スーパーに買い物に行ったら、売れ残ったブリが半額(174円)だったので、買ってきた。

魚が苦手な管理人は、ブリの料理法はこの前友人に教えてもらったブリ大根しか知らない。
なので、今回もブリ大根を作ってみた。

今回参考にしたレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/391964
b0007685_21215599.jpg

なぜこのレシピを選んだか。

それは本当に簡単だったから。
作り方が簡単なら、分量も簡単。

先に大根を味付けせずに柔らかく煮るわけだが、面倒なのでレンジでチンした。


ものすごく美味かったです。魚の煮汁なんて、魚苦手な管理人にとっては「おえー」的な存在ですが、この煮汁は美味しかった。全然魚臭くないし。煮汁をご飯にかけて食いたいと思ったほどです。しょうがも使ってないのにすごい。

ちなみに本家様の写真は、タイトル通り「とろーり」してますが、家に蜂蜜がなかったので砂糖で代用したため、管理人が作ったものは「とろーり」してません。でも美味かった。
b0007685_21403716.jpg


今度は「とろーり」させてみたいなー。蜂蜜を使って。
[PR]
by voovo | 2011-01-21 21:26 | 料理  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧