Top
初切開
2005年 01月 05日 *
年末から正月にかけて(今もだが)風邪をひいた。
久々な酷い風邪。

実は同時進行で、ある病(?)を患っていた。
左足のスネの内側が、赤くなっていたのだ。
いつもなら赤い所の真ん中に、ニキビみたいなポッチリが出来て、それを潰して消毒すれば、それで終わりだった。
今回もそれだろう、とほっといた。

年が明け、風邪で寝込んでいる間にそれは成長し、気付いたらもう、中心部分は青黒い化膿の色に変り、おそろしく腫れていた。
昨日の夜は痛みのあまり、よく眠れなかった。

お金がないので、風邪は根性で治そう、と病院にも行かずに頑張ったのだが、足はもう、素人の手には負えなくなっていた。
諦めて、今日、病院に行ってきた。

「あらあら、二年越し?これはヒドイね~」b0007685_19364832.jpg
と看護婦さんは眉をしかめ、
「うわ~、よくここまで育てたねぇ」
と医者には感心された。

「じゃ、切開しま~す」   
初体験だ。
「見てますか?」と聞かれたが、貧血を起こす場合があるそうなので、横になって処置を受けた。
患部をなでるだけでかなり痛いのに、その患部に痛み止めの注射だ。
物凄い痛い。激痛だ。
動かないよう、看護婦さんに足を強く押さえつけられた。

切開したものの、かなり奥に膿があったらしく、深く切った。量もかなりあったらしい。
「膿を出した部分は、結構な範囲で空洞になってしまったので、肉が盛り上がるのを待たなきゃいけないから、完治までにはずいぶん時間が掛かりますね」

明日から毎日、病院通い……。

今日は痛くて、歩けませんでした。
[PR]
by voovo | 2005-01-05 19:38 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧