Top
初切開・2
2005年 01月 06日 *
b0007685_1162993.jpg
昨夜、切開した部分が痛んで痛んで、あまり眠れなかった。
朝になると、痛みのあまり、歩けず。
朝一番で病院へ。

ガーゼの取替えと簡単な消毒だけかと思っていたら、消毒後、ガーゼは患部に出来た穴にぐいぐいと入れられる。
傷か深いので、かなり奥まで、ガーゼを入れられた。
歯を食いしばって、耐えた。

足の腫れが引かないので、詳しく調べたら、膿はかなり広範囲に及んでいて、このまま悪化すれば、入院しなければならなくなるらしい。
皮膚の下に黴菌があるからと言って、何ともない皮膚を深く切ったりは、そう簡単には出来ないので、24時間効果があるという抗生物質の点滴治療を毎日続けるようになった。

明日、9時にまた病院で点滴と激痛を伴うガーゼ交換。
ああ……。

「痛くて歩けないとは思うけど、とにかく『入院』なんてことにならないよう、安静にしててください」

じっとしていろ、と言われると、かえってじっとしているのが辛い。
症状はまったく違うが、去年足を負傷してギブス生活を強いられていた、ふれで~の辛さが身に沁みる……
[PR]
by voovo | 2005-01-06 11:06 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧