Top
コーラ煮
2011年 10月 18日 *
コーラ煮を作った。

作り方は簡単。
塩コショウした豚バラ肉とジャガイモを炒め、焦げ目がついたらコーラをたっぷり入れて煮る。
アクを取り、かなり煮詰まって汁が少しになってきたら、最後に大さじ1の醤油を回し入れる。

ここで大事なお約束がひとつ。

煮詰まるまで、絶対に味見をしてはいけない
めっちゃ不味いよ


管理人は玉ねぎ大好きなので、玉ねぎも入れた。(溶けちゃうのでかなり後半に)
b0007685_22312671.jpg

コーラ煮はうまいなー。めっちゃうまいなー。
いろいろ角煮を作ってみたけど、コーラ煮に勝る煮物ナシ。

ただ甘いのが苦手な人はアレかもしれん。

ちなみにカロリーゼロのコーラ、または他社のコーラでやってみたが、美味くなかった。
やはりコーラ煮はコカ・コーラの赤ラベル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voovo | 2011-10-18 22:33 | 料理  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧