Top
バレンタインでー
2005年 02月 14日 *
甥と姪に、手作りガナッシュケーキをあげることにした。

作るのは、甥と姪(笑)

まだちょっと無理かな、と思ったが、意外とあっさり、なんの問題もなく出来上がった。
いや、ちょっと難しい箇所があったか。
チョココーディングだ。
サイドのコーディングは難しい。
見た目は綺麗に出来たものの、大量に皿に垂れてしまった。
…垂れたチョコは、当然、つまみ食い (  ̄ ▽  ̄ )

「私がケーキ切る!」
包丁片手に、妙に張り切る姪。
「切った人は責任とって、一番小さいのだからね」
私が言ったら、姪は包丁を持ったままケーキを見つめ、動かb0007685_22554897.jpgなくなった。
「ううう…切れないよう…(T_T) 」

「わかった、わかった。一番大きいの食べていいから」
わーい♪と包丁で印をつけ、さっきは切れなかったケーキを、サクサクと切った。

一番大きいのを選ぶかと思いきや、実際選んだのは、垂れたチョコが一番多く付いていた区画。
量よりチョコらしい。

ケーキは当然、美味しかった。
[PR]
by voovo | 2005-02-14 22:58 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧