Top
ヽ( `Д´ )ノ ゴルぁ!!
2005年 03月 12日 *
同僚がヘマをした。
ヘマくらい、誰でもするので、それを周囲が補うのは当然だ。
しかし、それも内容による。

「ガソリンなくて、車動かない」
自分が使う車に、ガソリンを入れなかったらしい。
「どうやって車をスタンドに持っていくか」
考えをめぐらせながら、携帯電話を持つ手間も惜しんで駆けつけたのだが、現場はもっと最悪だった。
左側のタイヤ二つが側溝にすっぽり入り、今にもひっくり返りそうになっている。
「……ガソリンがなくて立ち往生してたんじゃ…」
「いやぁ、対向車が来たから、左に寄ったんだけど」
「……とにかく、車を道路に…」
「いやぁ、タイヤ、パンクしてるんだ」
「スペアタイヤを…」
「いやぁ、スペアないんだ」



挙句の果てに、
「時間に遅れると困るから」 
と、私が乗ってきた車に荷物を移し変え、さっさと行ってしまった。

民家もろくにない山道に、ひとり取り残されたオレ。
しかも携帯電話、持ってきてねえ……。

知恵を絞ってなんとかして、泥だらけになりながら、一人でスタンドに車を運んだ。
タイヤは、三ヶ月前に買い換えたばかりのスタッドレス。もう使えないと一目見て分かるほど、傷ついていた。
なんとホイールも破壊されていた。
いったい、どんな避け方をしたら、こんなになるんだ。
スタンドで途方にくれていたオレの目の前を、偶然にも、荷物を配達し終えた同僚が乗っている車が通り過ぎた。

自分の尻拭いくらい、自分でやれ!
……とさすがに怒り心頭。 もちろん顔には出さず、その後、同僚に
「怪我しなくてよかったね」 
と言えた自分は、大人だな、と思った。
[PR]
by voovo | 2005-03-12 00:28 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧