人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バトミントン勝負
2005年 06月 04日 *
姪ちゃんと2人、バトミントンをやった。
最初は普通にやっていたのだが、
「とう!」「そりゃ!」「ホゥわちゃア!(ケンシロウ風)」
と打つたびにシャラポワのような掛け声を発するようになり、いつの間にか大盛り上がり。

「よし!しりとりしよう!」
何故か急にバトミントンをしながらしりとりをすることになった。

姪:「いくよ! えーと、『らくだ』!」 
らくだの『だ』と共に、羽根が飛んでくる。
俺:「『だ』!? だ、だいこん!」

開始3秒。
いきなり終わってしまった。


俺:「よ、よし。もう一回やろう。いくよ!『らっこ』!」
らっこの『こ』と共に、羽根が飛んでいく。
姪:「『こ』!?  こ、こっぱみじん!」

開始3秒。
またしても、いきなり終わってしまった。

なぜ人は、咄嗟に『ん』がつく言葉を思い浮かべてしまうのか。

「アリ!」
「り、りぼん!」
「かみ!」
「み、みかん!」

その後、何度やっても最後に『ん』がつく言葉ばかり。
全然続かないので、以前遊んだ猫語で
「とう!にゃ」「そりゃ!にゃ」「ホゥわちゃア!にゃ(ケンシロウ風?)」
ってな具合にバトミントンを楽しんだ。
by voovo | 2005-06-04 21:26 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧