Top
キタキタ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2005年 09月 15日 *
パソコンが修理から帰ってきた。
結局半月以上かかってしまった。
みんなに会えるのを楽しみに、ひたすら待った。

今回の修理はブラウザが壊れているとかで、リカバリーをし、キーボードとタッチパッドを全て交換した。
前回の修理代と今回の修理代を合わせれば、きっと新しい安いパソコンが買える値段だったろう。
一度目の故障で見落とされたのは、ひょっとしたらラッキーだったかもしれない。
見落としてくれたおかげで、販売店がクレームをつけ、キーボードとタッチパッド交換料は無料になったのだ。

磨り減って、つるんつるんだったキーボードとパッドが、ピカピカの新品になって帰ってきた。
ちょっとザラザラした感じの触感が、なんともいえん。
クレームつけてくれた販売店さん、ありがとう。

ところでパソコンが群馬に入院している間、いろいろあった。
我が家は電気機器にトコトン縁がないというか、相性が悪いというか、とにかくすぐ壊れるのだ。
入院してたパソコンは以前、購入一ヶ月目で初入院。その時もキーボードをそっくり取り替えている。
一緒に買ったプリンターは半月で壊れ、やはりそっくり交換。
その年、購入二年目だったビデオデッキが壊れた。
電子ピアノを購入した時も「ド」の音だけが異常に大きく、問い合わせたら出荷時不良。購入一週間で交換した。

パソコンが入院している間、体重計が壊れた。寿命は一年半だった。
テレビが壊れた。音は出るが、真っ暗で何も映らない。
電話が壊れた。 リンリン鳴るが、相手の声が聞こえない。
携帯がトラブった。
充電しても、一時間弱で電池が切れる。

電話と携帯はなんとか持ち直して、元通りの状態に戻ってくれたが、なんでこう、縁がないのだろう?
どうせなら、貧乏人のところには優秀な機器が来てくれないか。
不良品は、お金持ちの家に嫁に行ってくれ。b0007685_21392381.jpg

写真は話とは全然関係ない、土曜日の昼に食べたそうめん
そうめん苦手なんだけど、美味かったわぁ~
[PR]
by voovo | 2005-09-15 21:44 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧