Top
蒸しパン
2005年 10月 07日 *
前回失敗した蒸しパンに再挑戦してみた。
うりゃりゃのアドバイス通り、べたーっとならないよう、銀カップを容器に入れる。
プリン型などというシャレたものはないので、棚にあったヤツ利用。
いや、この場合、プリン型を持っている人の方が少数か。
シートもないので、じかに種を入れる。
今回はさつまいもではなく、ナッツ。(つまみ用が残ってるから)
b0007685_21241470.jpg

おお!
キレイやがな!
b0007685_21261651.jpg

かわいく盛り付けしてみる。

おお!
女の子みたいやがな!


見た目はすごく美味そうだ。さっそく食べてみる。

(  ̄▽ ̄)  …………





_| ̄|○ もう少しだけ、頑張りましょう

もうちょっと、ふんわり膨らませねば。
ベーキングパウダー足りんかったかも? それとも、シートをしなかったせいかもしれん。
ワシはイマイチと思ったが、周囲にはなかなか好評だった。
次は「おやつに入るんですか?」で有名な、バナナで挑戦するぜ。

だんだん、極めたくなってきたのかも?
[PR]
by voovo | 2005-10-07 21:36 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧