人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本刀のようなモノを持って、立てこもり
2005年 10月 13日 *
今日午前、県立高校で一年生の生徒が、教師と生徒37人を人質に立てこもった。
<立てこもり>刃物持って教室に、高1男子を逮捕
いや、人質にするつもりがあったのかなかったのか、分からないが。
日本刀は偽物だったようだし。
実はたまたまその場を通りかかったのだ。
もう事件は解決していたが、テレビカメラだの警官だのが、校門の前にたくさんいた。
ヘルメットを被っている警官や、刑事と思しき人もいた。
150人が出動したとかしないとか…。
とにかく大騒ぎだ。

偶然なのだが、この高校、今年「おはようございます」と挨拶した小学生を「うるさい」と殴ったという事件があったところと、ほぼ同じところだ。
なんだか今年は騒がしい場所になっちゃったなぁ。

この日は中間テストの日だった。
逮捕されたとき、それまで冷静だったのに、急に泣き喚いたそうだ。
ちょっと情緒不安定だったのかな…。
これから色々大変だと思うけど……若いんだから、くじけるなよ…。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧