人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
トショリ
2005年 12月 21日 *
姪ちゃんが、オレを年寄り扱いする。
「おじさん」だの「おばさん」だの「いい年した大人」だの「歳のせいだ」だの。
いったい、ドコでそんな言葉を覚えてきたんだ。

赤ちゃんのときから「○○ちゃん」とオレのことを名前で呼ばせる努力をしてきたわけだが、成長すると女の子は口が達者になるってのは、本当だな、と最近身に染みて感じる。
最初は
「なんですとー!? もう一回言ってみろー!」
「なんですって!きーっ!」 (オカマ風)
などと抵抗していたのだが、馴れとはすごいもので、今では
「あーはいはい。なんでしょう」
と姪に突っ込みなど入れず、素直に返事をする。

「なんで怒んないの?(´・ω・`)」
姪はちょっとつまらなそうだ。

オレ: 「いやぁ、ワタシなんか、もうすっかり年寄りですよ。ははははは。姪ちゃんだって、もうすっかり大きくなっちゃって、おばさんじゃないですか。はははは」
姪 : 「なんですとー!? きーっ!」

「おばさん」「おじさん」という言葉は、冗談にならない微妙な人ほど怒るものではないだろうか?
……冗談になる歳なのに、なぜ君は怒るのかね。
by voovo | 2005-12-21 23:01 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧