Top
初体験
2005年 12月 25日 *
最近、逝っちゃってるワシだが、とうとう一線を越えてしまった。

①お目当てのDVDが、なかなか借りれない。 イライラ
②気を紛らわせるために、ネットでDVDの詳細を調べる。
③内容を知る Σ(゚д゚lll)ガ ン!(←ショックを受ける)
④泣く(T_T)

原作はまだ未完。なのでDVDはオリジナルストーリーなのだが(だからこそ興味があった)
「物語りってのは、ハッピーエンドじゃなきゃダメだろ!」
現実はハッピーエンドなどありえないんだから、こういう物語の中でこそ、ハッピーエンドだったり、救いがなきゃいけないだろ、というのがワシの持論だ。かなり勝手だが。

なので、ショーシャンクは好きだが、ローマの休日は嫌いだ。(なんとあの名作を観た事がない。アンハッピーだから)
グリーンマイルはもう二度と見ないだろうし、フォレストガンプももう二度と観ない。
すかっとハッピーエンドでなければ、どんな名作でも、ワシはダメなのだ。


お目当てのDVDは、ハッピーエンドじゃないのだ、かなり微妙に。
……あんまりだ_| ̄|○
「うわぁぁぁ いやだいやだいやだよ~!」
悶えたって、しょうがない。

傷心していたら、とあるサイトにめぐり会った。
そこでは主人公も周囲の人間も、幸せな結末を送っている。普通の日常を取り戻した、というそれだけのことだが。

……買っちまったよ、同人誌。
ワシは同人誌否定派でキライだったはずなのだが……
だって、主人公たちが不幸すぎて、だからこそ最後は幸せを見出したいのだ。
なるほど、だから同人誌にハマったりする人が多いのか、とちょこっとだけ思ったり。

同人誌は初めて買うのだが、手にするのは初めてではない。
元マンガ家の友達がいま同人誌に手を出していて、発刊するたびにプレゼントしてくれるからだ。小説だったりマンガだったりの、ガンダムとかのother storyなのだが。
彼もまた、こんな気持ちで作品を作っているのだろうか?今度会ったときに聞いてみたい。

発行と送料の都合により、届くのは来月中旬。
そんな思いで購入を決めたわりに、待ち遠しいという気持ちが沸かないのはなんだか不思議だが(自分の中に複雑な葛藤があるからかも?) 主人公たちが笑っているイラストを見れるだけでも、きっとほわ~ん♥となれるだろうと、期待はしている。

DVDは、本が届いてから観ようと思ってる。
凹んだあとにすぐ本を見ようと思ってるから。
っつーか、それでも観るのかよ…。ホントに好きなんだな、自分…。

おそらく、これが一生で一度の購入になるだろう。
……ああ。………とうとうやっちゃったな…。
[PR]
by voovo | 2005-12-25 09:12 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧