Top
サイト作りは大変だっちゅー話
2006年 01月 23日 *
テキストonlyサイトを皆に内緒で密かに作ろうと思ったのだが……

サイトの構図は考えなきゃいけないし、webclampは勉強しなきゃいけないし、コンテンツは考えなきゃいけないし、肝心のテキストは作らなきゃいけないし、壁紙だの、アイコンだの……ものすごい労力と根性がなきゃつくれない事に気づき、やる気が萎えた_| ̄|○

いまのサイト、よく作ったよな……

考えて見ればあの時は、拡張子は知らないわ、html知らないわ、タグ知らないわ、「リンク」って言葉も知らないわ……。
壁紙ってなに? フォントってなに?テーブルって? セルって?
みたいな状態だった。

「フォルダ」の意味すら知らなかったんだもんな。ここまで無知なのもすごい。

「リム」と呼ばれるチャットルームでアバター(←この言葉も知らなかった)を自分で作るのがマイブームになり、そこで知り合った人たちとメールでやり取りしていたのだが、その場にいた誰かが悪戯でウィルスを送って来たりしたため、アバター置き場を作ろうと思い立ち、いまのサイトを作ったのだ。そういえば。

拡張子の意味がさっぱり分からず、「pikka」と「アトラント」という人たちに、根気強く教えてもらった。
ど素人に教えるのは、さぞかし大変だっただろう。


それを思い起こし、
「ホント、いまのサイト、よく作ったよな……」
過去の自分に感心したりする。
[PR]
by voovo | 2006-01-23 10:06 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧