Top
今流行り(?)のチョコレート
2006年 04月 15日 *
知ってるかい。いま流行りのチョコレート。
b0007685_17372046.jpg

コンビニとかで売っている。
種類は3つ。
カカオ 『75%』 『86%』 『99%』
「大人のチョコレート」らしい。 っつーか、そう書いてある。
値段もいい値段だ。ポリフェノールがたくさん入っているらしい。一箱で1700mg。……入りすぎじゃね?

「どれを買おうかな~」

あまり悩まずに決まった。
注意書きがしてあったからだ。 『99%』のヤツに。


『「!」非常に苦いチョコレートです。 お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。』

これは絶対に買わねばならない。(210円という高値だが)

さっそく、一区画食ってみる。

「味しないな」
などと言って食ってたが………
「うっ……!」
毒が回って来たかのように、突然、「うわぁぁぁ」とか「くぅぅぅぅ」とか悶え。

苦げーよ。苦すぎるよ。チョコレートかホントに。っつーか、食いもんか?
粉っぽいというか、漢方薬みたいというか、シブいというか……。
甘い飲み物でもないと、とても食えん代物だ。
慌ててアイスを食ったのだが、チョコレートが強烈過ぎて、あまり甘く感じなかった。

私   「甘いの大嫌いな友華だったら食えるかな?」
友人 「いくら友華でも無理だって」

とにかく苦いんだよ、口の中がシブくなるんだよ。

しばらくしてからもう一度、眠気覚ましに一口食った。
やっぱり苦くて、ゲロ甘パイナップルジュースを飲む。

………口の中で、パイナップルチョコレートになったよ。
[PR]
by voovo | 2006-04-15 18:15 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧