Top
ダンデライオン
2006年 05月 13日 *
車を運転していたら、開け放っていた窓から、ふわふわっとなにか羽のようなものが車内に入ってきた。
「?」
ちょうど信号待ちをしていた時だったので、目で追ってみたら、たんぽぽの綿毛。
ゆるやかな風の線を描いて、ふわふわと漂っている。
先っちょには、ちっこいちっこい種。

なにやらちょっと癒されたというか……胸がほんわかしたというか。

「かわいいな」
と信号が変わるまで、ずっと見つめていた。



今日。
車に乗っていた時、友達が「たんぽぽってさ」と話しかけてきた。
先日のほんわりした光景が、鮮明に脳裏に浮かぶ。

「たんぽぽってさ、綿毛がとれたガクのところ、河童みたいじゃね?」

_| ̄|○


もう河童としか脳内変換できない。
[PR]
by voovo | 2006-05-13 23:38 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧