Top
かしわもち
2006年 06月 06日 *
いま、柏餅を手にしている。
じつはアンコがダメなぼーだが、今日はこの機会に柏餅には血となり脂肪となって貰おうと思っているのだ。


今日も忙しすぎて、まだご飯を食ってない。
しかしなんかもう、胸いっぱいで、ご飯なんて食えない。

そしたらお客さんが柏餅を持ってきてくれた。
普段だったら絶対食わないが、なんか甘いものが食べたかった。

シールを破いて、袋を破いて、柏餅を取り出す。


……どうやって食べるの?


食い方を知らない…。
この葉っぱは、果たして剥がして食うのか、それとも葉っぱもろとも食っちまうのか…。

袋になんか白い文字で書いてあった。

   柏餅。柏葉の         をお楽しみにしてください

破れたシールのせいで肝心のところが読めねぇ!!
ガリガリやったが剥がれない。 おのれ。
ひっくり返して裏から見たが、字が白いのでよく見えない。
柏葉のなに? 何を楽しめっていうんだ?
葉っぱの味か? 葉っぱもろとも食うのが正式な食い方なのか?


まだ口にしてない。
柏餅を目の前にして、途方にくれ、とりあえずお茶を飲んでる。
だ、だれか……教えて………


いや、誰かがコメントを書いて教えてくれるとしたら、それは夜だ。
間に合わねえ。 どうしよう。

奥が深いな、柏餅……。



QUEENを聞きながら、柏餅と対峙している、微妙な天気のおやつ時間。
[PR]
by voovo | 2006-06-06 15:33 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧