Top
CAコミュニケーションファクトリー
2006年 06月 13日 *
こんなメールが来た

Subject: バナースペースレンタルのお願いです

管理人 様

初めまして、私はCAコミュニケーションファクトリー
広告営業部の岡部と申します。

突然で失礼ではございますが、なにとぞ、事情をおくみとりのうえ、
あしからずご容赦のほどお願い申し上げます。

さて、本日はバナースペースレンタルのお願いを致したく、
連絡させて頂きました。

ご多忙中恐れ入りますが、サイトについてのデータが
残念ながら不足しておりますので、

一日平均ユニークアクセス数
掲載可能な位置
最大バナーサイズ数
料金
掲載可能な姉妹サイト

等々をお知らせ頂き、検討させて頂きたいと考えております。
重ね重ね、まことに恐縮に存じますが、
ご検討の上、お知らせ頂ければ幸いでございます。

まずは、取り急ぎご依頼申し上げます。
なお、今後とも多少にかかわらず、ご用命を賜りたく、
重ねてお願い申し上げます
それでは、ご連絡心待ちにしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

CAコミュニケーションファクトリー
広告営業部 岡部 由貴子
e-mail :yukiko_okabe_ca@goo.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



どうもヘンだ。
企業にしては要領得ないし、具体的な説明もなく、紗を掛けているかのよう。
だいたい「管理人様」って……
私のところに来る、問い合わせ等のはメール「うりゃ管理人さま」とか「ぼーさま」とかで来る。
意外と「管理人様」だけでは、絶対来ない。

gooのフリーメールだし、企業の広告営業部が「☆★」とか使うか?

で、放っておこうとは思ったのだが、引っかかる人がいるかもしれないと思って、調べ、ブログに書く。
ひょっとしたら検索して、この記事を読んで、引っかからずに済む人がいるかもしれない。

最近は、アダルト広告だけではなく、アフィリエイトを装ったスパムメールがあるらしい。
実際は、アクセスしてみると「山田系アフィリエイト」と呼ばれる悪質サイトだったりするようだ。
「山田系」とはウイルスサイトなのか、それともアクセスすることで個人情報を抜き取るサイトなのか、そこまでは分からんが。

広告だけ貼らせて、料金を踏み倒す業者もたくさんあるそうだ。
たとえ1円2円にしかならないアフィリエイトだろうと、信用が置ける大きなところを利用することをお勧めする。

ドメイン登録が偽名やフリーメールアドレスのところは 、絶対にやめておいたほうがいいそうだ。
[PR]
by voovo | 2006-06-13 14:55 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧