Top
くたびれた…
2006年 07月 01日 *
くたくただよ……
朝からメシも食わんと10時間労働。水しか飲んでない。足、痛ぇ……。


今日はぼー、お客さんにおにぎりを作った。
たくさん作り置きをしたのだが、いつの間にかなくなり、かといって、いつお客さんの足が途絶えるか分からないので、今度は作り置き出来ず、お客さんが来るたびに、別の仕事をしながら、ちまちま作った。

もうお客さんも来ねえだろ、と思って後片付けをしていたら、おじさんが2人やってきた。
 
「おにぎりね!」

ボウルに二人分のご飯をわけ、おにぎりの元を入れて混ぜ、食器と海苔を用意して、手を消毒してから水で濡らし、せっせと△にして、海苔をつける。
「よし、手早く出来た。オレって仕事早ーい♡」
おにぎりを作ったときに出来た洗い物をキレイにして仕舞う。

そしたらおじさんが一人来た。どうやら先刻の二人と知り合いらしい。

「おにぎりね!」

なんだよ、いま終わったばっかなのに。
一人分を、たったいま仕舞い終えた道具を取り出して作った。

ボウルに一人分のご飯をわけ、おにぎりの元を入れて混ぜ、食器と海苔を用意して、手を水で濡らし、せっせと△にして、海苔をつける。
「よし、手早く出来た。オレって仕事早ーい♡」
おにぎりを作ったときに出来た洗い物をキレイにして仕舞う。

そしたら直後にまたおじさんが二人来た。先刻の3人と知り合いらしい。

「おにぎりね!」

なんだよ、またかよオイ、と、たったいま仕舞い終えた道具を……

「よし、仕事早いぞ、ぼー!」
またまた洗い物をして仕舞う。
………直後……

「おにぎりね!」

「…………」

っつーか、なんで見計らったように、全部を片付け終えた時に来るんだ。監視カメラかなんかで見てんのか?

結局、5回繰り返した。
全員知り合い。ゴルフ仲間。


一度に来い

しかしそんなことはおくびにも出さず、
「はーい、ただいまー♪」

笑顔で応える、プロフェッショナルぼー。
[PR]
by voovo | 2006-07-01 18:30 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧