Top
バトン
2006年 07月 03日 *
【指名バトン】が回ってきた。
みんな、「溜まる前にやっちゃう」というので、それに習ってぼーも。

まず6月30日にまわってきた、るーしぇさんのバトン。
【アルフォンス・エルリック】(あえて弟君)

_| ̄|○

どうして君はそう、ポイント突くのが上手いのかね。
複雑な心境のまま考えて見る。

Q1.自分の身近にある『アルフォンス・エルリック』は?
う……。
脳内。あとDVD? 映画のDVDは腐る(?)ほど見てる。鎧も生身も愛してる。

Q2.今妄想している『アルフォンス・エルリック』は?
やっぱ生身。
鎧も好きだが、眠れない、食べれない、体温を感じることができないでは可哀想だし。

Q3.最初に出会った『アルフォンス・エルリック』は?
とあるサイトさんが、パロまんがをUPしてて、それをたまたま偶然拝見したこと。
なんとそっから本誌に入った。もう、運命としか……

Q4.特別な思い入れのある『アルフォンス・エルリック』は?
兄と魂が来るのを、扉の前で待ってるアル。
しかし「兄さん…生きてた…」と涙を流さず泣く(?)アルにもかなりな思い入れが……。
いやしかし、映画の13歳のアルも……
ああああ! どれも特別で選べねえ!
優柔不断なA型なんだよ!(←威張るな)


小説書かなくなったら、することがなくなってしまった…。
b0007685_206187.jpgなので、久々に絵を描くことに。
初めてのペンタブWacom。 せっかく買ったのに、いままで使わなかった。
なんのためにあんなに「欲しい欲しい」と騒いで買ったんだ。

「そういや、るーしぇさんにアルバトン貰ってたっけ」
と思い出し、「成長したアルってこんなカンジかなぁ」とカキカキ。

おめえ、ふれで~みたいに、回ってきたバトンが「パタリロ」だったらパタリロ書いてたのかよ、と自分に突っ込み。

………描いてたかも。

毎回思うが、鉄猫、よく線をすすっと描けるよね。
たとえ線がブレるとはいえ、やっぱりゆっくりじゃないと、描けん_| ̄|○
おかげで線、相変わらず散々……。


鉄猫から「見た人は絶対やること!  足跡残ります!! 」と脅迫された(?)バトン(笑)

1:ぜひこれ聞いて!を5曲

・めぐりあい  (アンドレ・ギャニオン)
・月のしずく  (RUI)
・月光    (鬼束ちひろ)
・Time after time~ 花舞う街で (倉木麻衣)
・This Love  ( アンジェラ・アキ)

女性ボーカルばっかだな。
Time after timeは、歌詞がすき。
「人は皆孤独と言うけれど  探さずにはいられない 誰かを   儚く壊れやすいものばかり 追い求めてしまう」
琴線に触れる。

2:こんな異性に弱い!な5ポイント
・さわやか。
・楽天家なのにいざとなると頑張ってくれる。
・とことん飲める。そして強い。
・趣味が同じ
・ちょっとヘタレな猫好き


3:人生の失敗を5話
失敗話なんてありすぎてありすぎて、とても5話などには絞りきれない。

4.自分の持ってる大事なもの5つ
・パソコン
・DVD
・友達
・ネット友達
・拍手くれる人たち

5:幸せなひととき5つ
・ケーキ食ってるとき
・友達と飲みに行って騒いでいる時
・甥姪と会ってるとき
・寝てるとき
・美しい自然の風景

……意外と難しかった……。


そして最後、友華からのバトン
【指名バトン】
まただ(笑)

ぼーのお題、【FLASH】

Q1.自分の身近にある『FLASH』は?
パソコンの中のフラッシュソフトMX Flashというと、これに帰結する。

Q2.今妄想している『FLASH』は?
まだ全然。いつも作ろうと思って作るのではなく、思いつきで作ってる。
思い付きがすべて。
(よくぼーは「Flash職人さん」と言われるが、本当の職人はこんなこと言わない)

Q3.最初に出会った『FLASH』は?
さあ……?
全然覚えてないな……。

Q4.特別な思い入れのある『FLASH』は?
やっぱり自分で作ったフラッシュでしょう。
毎回、逃げたくなるほど苦労してるしw しかし、だからこそ、あの達成感はなんとも言えん。

Q5.最後にバトンを回したい5人
いや、もう身内は回っちゃってるみたいだし、アンカーで。

バトンはもう一つ、貰ってる。
そのうちやらねば。
[PR]
by voovo | 2006-07-03 20:13 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧