Top
あめんぼあかいな あいうえお
2006年 07月 13日 *
突然だが。
高校生のとき、演劇部だった。

演劇部では、毎日毎日、発音と活舌の練習をする。しつこいくらい、する。



瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し、売り売り帰る瓜売りの声

この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ

このくぐり戸は栗の木のくぐり戸、くぐりつけりゃくぐりいいくぐり戸だが、くぐりつけなきゃくぐりにくいくぐり戸

歌うたいが歌うたいに来て 歌いにくいうたを一緒に歌おうと歌うたいがいうけれど 歌うたいにくい歌なので 歌うたいの前で歌うたうほど うたいにくい歌を歌ったことはない



毎日一階の会議室でやるのだが、なんだか怪しげな集団が怪しげな呪文を唱えているような様相を呈していた。




今日。お客さんが言った。

お客 「コロッケちょうだい。お持ち帰りで。五個ずつ、10個」

ワシ 「はいわかりました。コロッケ五個じゅちゅ、ちゅっこでちゅね」

お客 「…………」

ワシ 「…………」


あの演劇部での練習の日々はなんだったのだ……。
[PR]
by voovo | 2006-07-13 15:14 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧