Top
「ようつべ」って?
2006年 07月 19日 *
とある掲示板で、最近よく目にする単語、「ようつべ」

なんだそりゃ?

ずーっと思っていた。しかし「ようつべ」ってナニ?なんてその掲示板で聞いたら
「釣りか?」
などと言われそうだったので、
「まあそのうち意味が分かんだろ」
と沈黙していた。

今日、やっと意味が分かった。

極楽トンボの加藤氏が、今日、号泣しながら8:00からの自分の番組で、相方についてコメントしたらしく、
「動画ギボン」
「ようつべにあるよ。ほら、アドレス」
とその掲示板に書かれていて、URLに行ってみたら、そこは「you tube」のサイトだった。

困ったときによくぼーが利用している「you tube」のことだったのだ。
なるほど、ローマ字読みすると「ようつべ」だわ、確かに。


あんまり関係ないかもしれんが、猫にも専門(?)用語がある。
というより、ネットで使われてる、通用語なのだが。

ぬこ
クロベエ
フッサラー
ハチワレ
キジトラ
サバトラ
サビ
きなこ餅
ポマチネ団
たぬこ
権蔵(ごんぞう)

↑これ、猫の種類というか、呼び名だ。分かるのある?

そのほかに種類ではないが
カリカリ
ポム
クリームパン
ガブリエル
立派なω 
もふもふ
もふようび

などの専門用語がある。ちなみに「立派なω」とは、猫の口の(=・ω・=)のことである。
立派なωをしていると、必ず猫好きに「立派ですね」と褒められるのだ。
「もふようび」とは「木曜日」のことで、猫好きは「もふもふ」する曜日と決めている(嘘w)

猫を飼ったこともないくせに、愛だけでここまで詳しくなってしまった。
ぼーの夢は猫を飼うことだ。
いまはムリでも、年寄りになったらぜひとも猫と過ごしたい。


ところで「ようつべ」に、るーしぇさんが好きだという「BAD」のパロがあったので、URLをペッタリ。

FAT
とんねるず「BAD」 


しかし……ポケットから、ピザをぽっと出すなよ(笑)
[PR]
by voovo | 2006-07-19 19:50 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧