Top
カラス
2006年 07月 25日 *
車に乗って信号待ちをしていたら、上からクルミのようなものが、いきなり落ちてきた。
道路のアスファルトに当たり、カツンと音がする。

当然、どびっくりして、窓から顔を出して上を見上げた。

なんと電線に、カラスが。
カラスが車にクルミを割ってもらおうとするって、本当だったんだ……。

しかしカラスは賢いな。
脳の容量から考えると、ひょっとしたら私より頭がいいのかもしれん。
ぼーの脳みそ、ちょっとシワが少なくてつるりとしてるしな。

以前、とある家に仕事で行ったとき、玄関先にでっかい鳥かごがあり、そこになんとカラスが入っていた。
「飼ってるのよ」
とそこの奥さんは言っていたが、果たして野鳥であるカラスを飼っていいのだろうか? などと思わないでもなかった。

「名前はなんて言うですか?」
「カラスだからカーくん」
「………それは………か、かわいい名前ですね…」

そしたらカーくん、おもむろに喋りだした。
「ピーッ、ピーッ、バックします。 ピーッ、ピーッ、バックします」
最初、トラックが来たのかと思い、ぼーの車が邪魔になるんじゃないかと玄関から顔を出して外を見た。
しかしトラックなど何処にもない。
「ピーッ、ピーッ、バックします。 ピーッ、ピーッ、バックします」
どこで聞こえるんだろうとキョロキョロしてたら
「うちのカーくん、お父さんのトラックの真似が上手になっちゃって~」
「…………」

モノマネと言うには、あまりにも似すぎていた。
「ピーッ、ピーッ、バックします。 ピーッ、ピーッ、バックします」

セキセイインコのピーちゃんより、九官鳥のキューちゃんより、カラスのカーくんの方が活舌が良い。


しかし喋る言葉が「ピーッ、ピーッ、バックします。 ピーッ、ピーッ、バックします」ってのは、笑えるというか、微妙というか……。
[PR]
by voovo | 2006-07-25 21:49 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧