Top
ねこ
2006年 08月 25日 *
ときどき、無性に猫を飼いたくなる。
こんなに愛してるのに、飼えない環境の自分が可哀相だ。ああ、可哀相。

飼うとしたら、どんな猫がいいかな。
アメショも好きだが、トラも好き。長毛種もいいが、三毛もいい。
メインクーンとかも好きだ。茶トラもいいな。
まあようするに、なんでもいい。
純血種もいいが、基本的には雑種の方が好きだ。

そして、どうせ飼うなら、面白い模様の方がいい。
性格はお転婆か女王様。ちょっと臆病なのもいいな。怠け者もいい。
猫じゃらしでちょっかい出すと
「ちっ、しょうがねえな。たまには付き合ってやっか」とか
「ひゃっほー!」
とびっくりするくらい食いついてくれるのもいい。

一番いいのは、一緒に寝てくれる猫だ。
布団を持ち上げると、キャッツアイがピカーンと光って、不気味とも取れるようにひたすら「ゴロゴロ」と言ってくれるのがいい。
お腹に乗られて 「うっ、金縛り? うーんうーん」なんてのもいいな。

想像ばかりが一人歩き。……ネコ、飼いたい…。
こんなに愛してるのに、キミは居ない…。
そしてその欲求のはけ口(?)とばかりにネコFlashを作る。


哀しい……。


年に数回やってくる、発作。
いま発作の真っ最中。   ああ、ぬこ………
[PR]
by voovo | 2006-08-25 21:57 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧