Top
怒るよ?
2006年 08月 29日 *
今日も今日とて激忙。
頭コンランするくらい忙しい。(時間によっては)

目が回りそうになりながら、そんでもって蒸し暑さに耐え、その合間に
「水おかわり」「もう一回おかわり」「おかわり」
と4杯も水をがぶ飲みするお客さんの相手もし、ふらふらになっている時だった。

「すいません」
「はい」
「マヨネーズかドレッシングくれない?」
卓上にあるもので食ってくれよ、と思いつつ、仕方ないので普段はお客さんには出さない調理場のドレッシングを席に持っていった。
そしたら

「……ドレッシング持ってきたの? マヨネーズが良かったのに。マヨネーズないの?」
「………」

じゃあ最初にそう言えよ

業務用の1kgの、ど~んというマヨネーズを持っていった。

だって、これしかねえんだもん。
なんで自宅の冷蔵庫と同じに思うんだ。なんでもあると思ったら大間違いだ。ねえものはねえ。
[PR]
by voovo | 2006-08-29 18:04 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧