人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
男らしい言葉遣い
2006年 09月 08日 *
みんな、薄々どころか、はっきり感づいているだろうが、ぼーは言葉遣いが男らしい。
まあ性格も大雑把の面倒くさがりで男らしいのだが、とにかく言葉遣いが乱暴だ。

他のところでは、よそ行きの言葉遣いをするが、このブログでは素を垂れ流し。
「~じゃねえの?」とか「~だろ」とか。




いま、失敗をしてきた。
とあるサイト様で拍手コメントのかわりにメールを送らせていただいたのだが、
「ウマいんですね!」
と、素で無礼を働いてしまった……_| ̄|○
「お上手なんですね!」
だろ。「ウマい」はないだろ。失礼な……。ああ…。

方言なんだよ。信じてくれよ。本当なんだよ。
こっちじゃ「~ねえよ」とか「~じゃねえの?」が普通に使われてるんだよ。
ああ…。

癖って怖ひ。

「ぎゃー! ごめんなさい! とんだ無礼を!」
とすぐに気付いて謝りのメールを送ったのだが……。ああ、本当に失礼を働いてしまった。


そういや、ここに来てくれる人たちに、一度でも「~でらっしゃるんですね!」とか「~を拝見させていただきました」とか「~でらっしゃるのですか?」などという言葉を使ったことなかった。
友華に至っては、初めて会ったときから
「こんにちは友華!はじめまして!」 「友華は~なの?」
だった……。

無礼千万ぼー。
尊敬語と謙譲語の違いもわからないような野生児。
少し反省。

しかし反省しても治らない。
それが我ながら、ぼーの凄いところだ……。ヘタレ爆発。もうダメぽ(´・ω・`)
by voovo | 2006-09-08 21:19 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧