Top
色バトン
2006年 09月 10日 *
ドイツから帰国している友人と、その子供とぼーとで、回転寿司に行ってきた。

子 「MAMA、これなめていい?」 としょう油
友人「ダメ」
子 「わたししょっぱいの、スキ」 としょう油
友人「ダメ」
ぼー「ほら、これ飲むといいよ~。これ、すっごいしょっぱいよ~。びっくりするくらい、しょっぱいよ~」 と水を差し出す


子、騙されて、水を飲む。
何事も思い込みが大事だ。 しょっぱいと思って飲めば、しょっぱくなるかもしれない。
しょう油をなめるよりは、遥かに体にいい。


子 「しょっぱくないよ~」 とゲラゲラ
うーむ。そう簡単には騙されなかったか。



子 「これはナニ? けーき?」
ぼー「違うよ。プリンだよ」
子 「……?」
友人「puddingだよ」
子 「あー、pudding」



Σ( ゚ д ゚ ; ) 
「プリン」じゃなくて「pudding」 「プリン」じゃなくて「pudding」



子 「MAMA、えびのしっぽ、たべてもいい」
ぼー「それはしっぽじゃないよ。耳だよ」
子 「みみ?」
ぼー「うさぎの耳みたいだねー」
子 げらげら笑う。「うさぎじゃないヨ えびだヨ」
ぼー「じゃあえびの耳だ。えびには耳があるんだよ!」(←ひどい大人)
子 「えびのミミ? しっぽだヨほら」
ぼー「ここの、2つに分かれてるところが耳!」

子、バリバリ食べてみて、「しっぽだヨー」とまたゲラゲラ。


うーん、いちいち反応示してくれて、ちっちゃい子との会話は楽しい。
この前会った時は小さすぎて意思の疎通が出来なかった。いまは日本語でお話が出来る。
前回会ったとき、そういえば「写真だよ。写真。分かるかなー?」と写真を見せたら
「Oh,picture」
とか言われた(笑)
発音がいっちょまえに英語だった。 かわいいのう。




友華から回ってきた

☆色バトン☆

★好きな色は?
 黒と青。
 青は蒼穹のような、海のような「あお」ってひらがなのようなカンジが好きだぁぁぁ!
 黒は真っ黒ね。

★嫌いな色は?
 うーん……赤とかピンク…?
 嫌いっていうか、嫌いなんじゃなくて、「そういえばあんまり持ってない色だな」と思って。
 女の子らしい色だから、自分に似合わないから持ってないのかも。

★携帯の色は何色?
 薄めのパールラベンダー
 この色が好きだったわけではなく、安い携帯がこの色だった。
 つくづくビンボー

★あなたの心の色は何色?
 黒かな…

★回してくれた人の心の色は?
 「ノアール」ってカンジの、かっこいい黒
 友華カッコイイよカッコイイよ友華



寿司、ごちそうさま!!
[PR]
by voovo | 2006-09-10 18:23 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧