Top
きのう…
2006年 09月 18日 *
昨日、友人とご飯を食べに行く予定だったのだが、
「車で送り迎えしてあげるから、2人で飲めば?」
という奇特な人物が現れたので、お言葉に甘えて飲みに行った。
貧乏のくせに貧乏のくせに貧乏のくせに……

創作日本料理の店に入ったのだが、予約しなかったために飲み放題コースを頼めず。
……ここは飲み放題コースが素晴らしいのに。・゜・(つД`)・゜・。
b0007685_2073299.jpg

料金が怖いので、あんまり飲み物を頼まないようにする。ぼー、ガバガバ飲んじゃうから…。
ビールと酎ハイの2杯だけを飲んだ。

そば入り揚げ出し豆腐と、サラダと、ラフティ。
お通しに豚の角煮が出たのに、「ラフティ」が何か分からず頼んでしまった。
……沖縄の黒豚角煮のことだった。
だって料理の詳細に「お酒にとても合う料理です」って……それは詳細ではなく宣伝だろ、とツッコミつつ、頼んでみた。

ぼー「……また角煮かよ。ガーン」
友人「でもあんたスキでしょ。いいじゃん」
ぼー「それもそうだ。無問題」

ガツガツ。


続いて「せっかくだから、もう一軒行く?」と、またまた居酒屋に。
友人が「大衆居酒屋がいい」というので、轟座(くるまざ)に行ってきた。

そして、またしても揚げだし豆腐を頼む。
b0007685_20143371.jpg

今日二回目の揚げ出し豆腐。
こっちはあんかけで、やっぱりウマかった。  っつーか、揚げ出し豆腐スキだな、おまえら。

緑の怪しげなヤツは、抹茶アイスクリームだ。
右上部の、アイスをすくって高速で動いてるのはぼーの指。
ここでも控えて、お酒は2杯しか飲まなんだ。


「迎に来て」
と電話したら
「……もう!?」

時間は、ようやく2時間経ったくらい。
二軒も行ったのに。

飲み会は楽しかった。地味に楽しかった。
ぼー、焼きおにぎり食ってるときに、相手が面白いことを言ったので、素で米粒を噴き出した。
相手「ぎゃーっ!! なにやってんの!! 汚なっ」
相手の皿に飛んだ。
そしてぼーの手にも、飛び出た米粒が、点々とついていた。

ぼー「あんたが笑わせるようなこと言うから……!」
友人「どこに笑える要素があったんだ、今の会話に!」

そういえば、どの辺がそんなに笑えたんだろう?  自分でも分からない。

ぼー「お酒飲んでる時じゃなくて良かった……!」
友人「(そういう問題じゃないだろという目)」

お酒を飲んでる時だったら、あんたの顔、紫色になってたよきっと。

もう噴き出したりしないからさ、また行こうぜ。

………安いトコね?


ところでパソコン、突然ネットに繋げなくなってしまった。
さっき、ようやく復旧。
パソコンに問題があると思って復元とかいろいろやったけど、ウンともスンとも…。
どうやらモデムに問題が生じたらしい。……もう買い替え時なのか?

ああ、ネットにつなげられるって、すばらしい……。
[PR]
by voovo | 2006-09-18 20:26 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧