Top
仕事終わったあと
2006年 10月 07日 *
退屈を持て余している甥くん、姪ちゃんと、ゴロゴロして遊んだ。
演劇の脚本を交代で、役になりきり読みしたり、プロレスしたり、布団の取り合いしたり。

読書もした。宮沢賢治の「猫の事務所」とか「注文の多い料理店」とか。
あと「走れメロス」とか。  ぼー1人だったら絶対読まない本ばっかりだな。

雑誌を見たりして、とある写真を見つけた。

「姪ちゃん、見て見て。ほら、これ」
五重塔の写真だ。
なぜ五重塔は立っていられるのか、というのを図解で紹介している。

「この五重塔、誰が建てたか知ってる?」
「野口英世」

ぶっ。

「違うだろ。全然。さっき、『ねー、ぼーちゃん、野口英世って、薬の研究したんだってね』って自分で言ったじゃねーかよ」

「五重塔って、なに」
「ほら、これ。この写真の塔」
五重塔の写真を見せてやる。
「誰が建てたか知ってる?」

姪ちゃん、自信満々でうなずいた。


「大工さん!」











……おまえ、天才じゃね!?



でも大きくなったらテストで書かないでね。
[PR]
by voovo | 2006-10-07 19:37 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧