Top
久々の外食
2006年 12月 19日 *
16日に外食に行ってきたんだ~。
やっすいコースだが、一応、ホテルの料理だぜ。
b0007685_2351425.jpg

前菜の魚介類とグレープフルーツのサラダ。
これは美味かった。マジ美味かった。本当に美味かった。かつてないほど美味かった。
b0007685_2393396.jpg

メインのビーフシチュー。
これも美味だった。しかしあれだ。ぼーが自分で作ったほうが、もっと美味かったと思う。(どこからくるんだ、その自信)
貧乏だから良い牛肉使えないが。
b0007685_23121725.jpg

フルーツカクテルとプリン。
美味かった。缶詰じゃなく、全部生フルーツだった。さすがホテル。


その後、飲み屋へ。
目的の居酒屋はカウンターもいっぱいで入れず。
仕方なく違うところへ行く。
ところがここで、一番目の料理が来るまで一時間近く待たされた。
b0007685_2318123.jpg

お通しだけで一時間は辛かった。酒、全部飲んじまったよ。
↑「緑の梅酒」 緑茶に梅酒をつけたものだそうだ。
「まずそう~」
といいつつ、チャレンジャーなので頼んだ。ものごっつ美味かった。
チャレンジばんざい。 よくやった、オレ。
b0007685_23212524.jpg

シソ焼酎、「鍛高譚」(たんたかたん)
亡くなった友人が、告別式になってしまった18日に、ぼーに飲ませようとしてたお酒だ。
彼女はロックで飲んでいたので、ぼーもロックで飲む。ぼーが飲み会に行くときは95%くらい彼女と一緒だった。彼女を偲んで、これから飲みに行く機会があったときは、「鍛高譚」があれば必ず飲もうと思う。
b0007685_2329269.jpg

やっと来た料理。えらい待たされた割には不味かった。やっとの思いで食った。
これでお金をとっちゃ、いかん。
b0007685_23311771.jpg

米ナスとひき肉のピザ。
……米ナス、どこ?
味は普通のピザと同じ。可もなく、不可もなく。しかし「米ナス」と強調する必要が、果たしてあるのだろうか…。

一番最初に来たお通しが一番美味かったという事実。
好きな飲み屋なのに…。コース料理でないと、ここまで対応が悪く、イマイチなのか…。

お酒は美味かった。
どれも美味かった。

………おつまみ、持参しちゃ、ダメ?



一度やってみたかった、食べたコース料理のup
こうやって思い出しながら書くの、意外と楽しいな~。
またやろう、うん。
[PR]
by voovo | 2006-12-19 23:37 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧