Top
先見の明がない
2007年 01月 26日 *
ずいぶん前、まだフラッシュを作ってなかった頃、掲示板に書いたことがあるのだが。


なにか変わった料理はないか、と悩み、いろいろ脳内シュミレーションをした。
そして、ふと思いつく。


ハンバーグをフライにしたらどうだろう?
粉をつけて、卵をつけて、パン粉をつけて、カラっと揚げる。


おお、これは斬新じゃね? 今までになかった料理法だ。すげーぞオイラ!
しかも美味しいこと間違いなし! 料理しなくても想像しただけで美味いことが分かる。
よし、これをレパートリーに加えよう! 新しい料理だよ、うふふふ~♡


そしてその後、気付いた。

ハンバーグのフライ……世間ではそれを、メンチカツと呼ぶことを。


ぼー、ウッカリしすぎだ。
何故気付かない。途中で気付いても良さそうじゃないか?
喜んだ分、失望も大きかった。



先日、温泉玉子を、おみやげだ、と頂いた。

温泉玉子は大好物である。あの、トロ~っとしたカンジがなんとも言えん。
さっそくご飯にのせて食べようとした。
しかし、どうせなら温かいものが食べたい。ホカホカの温泉玉子を食べたい。

電子レンジで温めようかと思ったが、電子レンジだと玉子が爆発する(←経験済み)

よーし、お湯で温めよう、とウキウキしながら温泉玉子をお湯で温めた。
お醤油で食べようかな、出汁で食べようかな、かつお節も入れちゃおうかな~、などと鼻歌交じりで温めた。






フフフ、知ってるかい?

温泉玉子を温めると、ゆで卵に変身するんだぜ………
[PR]
by voovo | 2007-01-26 17:32 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧