Top
牛乳
2007年 03月 03日 *
ぼーさ、牛乳嫌いなんだ。

とにかく大っ嫌いなので、周辺の人はぼーの牛乳嫌いをみんな知っている。
ヨーグルトとかチーズ食えるようになったのは高校生になってからだ。
いまでは大好きだが。

でも牛乳だけは好きになれない。
一度、「絶対大丈夫、これは美味しいよ」と友人に言われ、喫茶店で彼女が頼んだミルクを一口飲んだ。

トイレに駆け込み、ゲロリンパ。

牛乳って白濁色で、飲んだ後に口に白く付いたり、コップに白い跡が付いたりして、不気味じゃね?
なによりダメなのが、あのニオイだ。
ニオイ嗅いだだけで、吐き気がこみ上げる。

しかしシチューやグラタンは好きだったりする。
あまえだろうか?
でもシチューやグラタンは、↑上で書いた「跡」とか「ニオイ」がないし。牛乳の味もしない。

そもそも幼稚園のときは、どうにかこうにか飲めていた。先生に砂糖入れてもらったりしてたが。
でも小学生になったら、「給食は残しちゃいけません」ってのを押し付けられ、飲み終わるまで家に帰ってはいけないと、ひとり教室に残されて無理矢理飲まされた。
午後の授業に突入しても、飲み終わるまでは貴方の給食の時間は終わりじゃない、と言われ、みんなが授業してる最中、ぼーだけが教科書を出すことを許されず、牛乳を飲まさせた。

そしてとうとう、全身にジンマシン。

医者に「牛乳を飲ませないように」と担任の先生は言われた。
だがそれも束の間、翌年にはまた牛乳飲みを強要された。「甘えるなよ」と。

おかげで牛乳がとにかく大嫌いになったわけだが。
しかし、牛乳に含まれているカルシウムは魅力的だ。実はこれも小学生のときの強要のせいでなのだが、魚が(特に小魚が)嫌いなのだ。 今は魚をちょっと食えるが。
魚でカルシウムをとれないとなると、やっぱり牛乳……。

そこでいろいろ工夫して牛乳を摂取している。
b0007685_184425100.jpg

イチゴミルクを作ったり、バナナジュースを作ったり、カフェオレを作ったり。
ニオイと味がダメなので、牛乳の気配がなくなるよう、イチゴもバナナも沢山入れる。

フトコロ厳しい…。

タブレットも試したが、どうも苦手だ。

なんとか牛乳をそのまま飲めるようになる方法はないだろうか…。
[PR]
by voovo | 2007-03-03 18:48 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧