Top
きょうの料理
2007年 04月 10日 *
みんなー、ポークジンジャーって知ってるかーい?

ぼー、しょうが焼きは食ったことあるけど、ポークジンジャーは食ったことねえんだぜ。
(食ったことがあるのは、あくまでも「しょうが焼き」)

だからずーっと「ポークジンジャー」はコーラ煮料理みたいにジンジャエールで煮て作る料理だと思ってたんだぜ。




NHKの「きょうの料理」は
「フライパンひとつの定番12・ハンバーグ・ポークジンジャー・チキンソテー」
だったわけだが。

料理の先生「余計な小麦粉をはたいて落とします」
アナウンサ-「ポークジンジャーって言うと僕なんかは柏手(かしわで)を打ちたくなるんですよね」
料理の先生「それは神社ですね。そうしたらポークを熱したフライパンの中に…」


先生、もっと突っ込んでやれよ。
そもそも先生が「それは神社ですね」って突っ込まなかったら、こっち(視聴者)は気付かなかったのに
[PR]
by voovo | 2007-04-10 22:05 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧