人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブラインドタッチバトンにチャレンジ
2007年 04月 28日 *

■ブラインドタッチバトン


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!



Q1:今日は何年何月何日ですか?

2008.5.38

Q2:あなたは今何歳ですか?


ないびょ♡


Q3:持っている免許 or 資格は?


運転免許 そろばん4級 着付け講師


Q4:最近何にハマッていますか?

鋼の錬金術師!!  あと攻殻機動隊  そしてトロトロふわふわオムレツ作り

Q5:好きな食べ物を3つ教えてください。


しゃぶしゃぶ ケーキ  シーフードサラダ(カルパッチョ)


Q6:小学生、中学生のときの夢はなんでしたか?


漫画家(気持ちだけは)


Q7:好きな音楽のジャンルはなんですか?


ロック ピアノ曲 癒し曲

Q8:お気に入りの雑誌はなんですか?


雑誌、読まん

Q9:5秒で「ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!」と入力してみましょう。


ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!


Q10:このバトン誰にやってほしいですか?

好きな人がやったらええがな。



ぼーはひらがな入力者。そのせいか、数字とキーボードの端っこを打つのが苦手だ。
ひらがなで打ったら面白くもなんともないな……。
ローマ字だったらきっと面白かったに違いない。
ってか、日本語じゃない文章だったかも。

なので、ローマ字で日記をチャレンジ。↓




えの、おいあの連勝をやっている。
(今、ピアノの練習をやっている)

もうすっかり弾けなくなってて、最初の授よきから始にているわけだが、なかなかtくぃへんだ?
(もうすっかり弾けなくなってて、最初の譜読みから始めているわけだが、なかなか大変だ。)

@いあのを習っていた時にこれをつっかえつつのスタルサひきれたなんて、今かkんがrつとしんじらいえん。
(ピアノを習っていた時にこれをつっかえつつもスラスラ弾けてたなんて、今考えると信じられん)

練習している曲は、c百プリンの『えんた^ちゅなー』『めぐり逢い』『メリ^クリスナス?ニスタ^ローレンス』
(練習している曲は、チャップリンの『エンターティナー』『めぐり逢い』『メリークリスマス・ミスターローレンス』 (戦場のメリークリスマス) )

毎日cひょとずつでもがんはればj5いのように弾けるようになるだようと信ふぃてせっせと練習しているよ
(毎日ちょっとずつでも頑張れば前のように弾けるようになるだろうと信じてせっせと練習してるよ)


笑えるどころか、通訳がなければナニがなんだか…。

ローマ字入力も日本語入力もブラインドタッチできるのだが、「Backspace」を使ってはいけないのはきついな。
間違っちゃいけないと緊張しまくり、更にグダグダ。つくづくプレッシャーに弱いヤツだ、ぼーは。
ミスタッチが普段から多いのも問題だ。
正確無比のタイピングができるようになりたい。

今日から以前趣味で買ったガンダムタイピングソフトで練習を始めよう。
by voovo | 2007-04-28 23:18 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧