人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はなみじゅ
2007年 06月 01日 *
風邪をひいた。
喉が痛くて大変だったのだが、それも乗り切り、ほっとしたのも束の間。

空咳が出るようになった。
しかも前回苦しんだ咳漱になりそうなカンジの咳だ。

以前、病院で「空気アレルギー」とか言われた時は、もう地球で生活は出来ないのか、と思った。(←市の総合病院)
個人病院に変えたら「空気アレルギーじゃないですよ」と笑われ、「咳漱か咳喘息だと思われます」といろいろ体に合う薬を試しながら治してくれたが。

あれは本当に苦しい。
あまりの酷さに呼吸すら困難になるし、周囲は「変な病気なんじゃないか」とマジでひく。
体力もかなり消耗するし、咳をするために使う筋肉が酷使され、常に体がアチコチ痛い。


本当に二度とゴメンなので、今のうちに治そうと、ネットを控えて大人しくしていた。
高い薬も飲んだ。
吐き気するくらいマズイ薬を、耐えて飲んだ。


おかげで咳はまだちょっと出るが、あのヤバイ感じの空咳ではなくなった。
一安心。

……のハズだったが、次なるハードルが。

鼻水だ。
出る。とにかく出る。いっぱい出る。どんどん出る。
鼻をかみすぎて、鼻は皮がむけてしまった。
鼻血も出してしまった。昨日は左耳を痛めて悶えた。鼻のかみ方ひとつにも、気をつけねばならない。

明日、結婚式にお呼ばれしてる。

一度鼻をかんでからのタイムリミットは、ウルトラマンのカラータイマーより少し長い5分強。
どうしよう?

………最後の手段の、鼻栓か…
by voovo | 2007-06-01 22:05 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧