Top
ぷちオフ会
2007年 06月 18日 *
イトコの結婚式に呼ばれた。

せっかく遠出するんだから、っつーことで、いつもお世話になっている某氏と待ち合わせをし、某氏が大好きな天ぷら屋に行くことに。

しかし天ぷら屋さん、駅前から郊外へと引っ越したらしい。
前日ネットで場所を調べたが詳細な場所が分からなかったので、ぼーは天ぷら屋さんの目印になる大きな店を探して、そこへの地図をプリントアウト。(←おりこう)

駅で落ち合って、れっつごー。



地図で普通に探すのが不可能だった訳が分かったくらい、びっくりする場所に天ぷら屋はあった。
いや、市内にあったのだが、工事現場?と錯覚しそうになるような場所に建っていたのだ。

こんな場所でお客が来るんだろうか? と思ったが、店内はこの天ぷら屋さんのファンのお客がたくさんいた。


b0007685_20564683.jpg

↑某氏が撮った天ぷら屋さん「さくま」の写真。
b0007685_20572536.jpg

↑そしてその某氏が写真を撮っているところを撮ったぼーの写真「さくま」
某氏とは、ワニワニ。のことだったりする。



ワニワニ。とぼーはカウンターに座り、ランチコース1500円を頼む。


b0007685_2103793.jpg

目の前で天ぷらを揚げてくれる。 この写真、海老天食った後じゃねーか(笑)
写真撮ったのは、ワニワニ。だ。
アスパラとインゲンと舞茸。

しょうがねえ、ぼーが撮った海老天の写真をupしよう。
b0007685_21593042.jpg


b0007685_2165772.jpg

山芋、大葉。これはワニワニ。が撮影


b0007685_2110286.jpg

ワニワニ。が大のお気に入り、とうもろこしの天ぷら。
天ぷらはごま油100%で揚げてるそうな。とうもろこしの天ぷらは、塩で食う。
美味さ、べらぼう。


そういや関西ではしょうがを天ぷらにして食うらしい。
最近、「探偵ナイトスクープ」で知った。
こっちには全然そういう習慣がないので、びっくりだ。食うしょうがと言えば、寿司のガリか、焼きそばの紅しょうがくらいだ。
このお店でも、当然扱っていなかった。
すげえ美味いらしい。一度食ってみたい。


夜は宿泊するというワニワニ。に合わせて、
「ぼーは宿泊しない。帰る」
とか言ってたのに、宿泊。
ワニワニ。達が飲みに行く、というのに同行させてもらった。


えびユッケ。美味かった。
b0007685_21155562.jpg


あ、間違った、こっちだ。
b0007685_21204624.jpg



ワニワニ。に頼み込んでわざわざ池袋にまで行かせて買ってもらった「ご当地キティ」の「鋼の錬金術師」
b0007685_21215147.jpg

ちくしょう、いいじゃねえかよ。「あ~、ハイハイ」とか思うな!ヽ( `Д´ )ノ

ワニワニ。ったら、一つだけでいいといったのに、二種類を二つずつ買ってきてくれた。
「一個は使う用、一個は保存用ね」
アンタは本当に凄い人だ。

いつか恩返しがしたいぼー。

b0007685_21254743.jpg

二件目。ワタナベという、すんげーオシャレな、しかもツウしか行かないバー。
いやあ、すごいバーだった。
店内はすこぶる狭く、カウンターしかない。メニューもない。ウイスキーの専門店。
もちろん他のお酒もやってるので、「甘くないフルーティーなロングカクテル」と頼む。

実はこの店、ある意味有名な隠れ家的店。
おかげで迷った。
街中を何度もぐるぐる歩き回り、とうとうワニワニ。が奥の手で、NTTに電話番号を照会。
店に電話をしたら、マスターと店員が一人しかいない店なのに、その店員さんがわざわざ探しに来てくれた。

店員さんに誘導され、ぞろぞろとその後ろをついて歩き着いた店なのだ。
こんな迷惑を掛けたのに、マスターはなんと新鮮摘み立てイチゴをカクテルグラス二つに入れて
「サービスです」
と出してくれた。
物凄く物凄く美味かった。こんな美味いイチゴ、食ったことねえ。



充実した一日だった。

実は精神的にササクレてて、絶対泊まらない、と思っていたのだが、イトコの結婚式に出席したら亡くなった友人の事を思い出してしまい、式の最中、ずっと泣いてた。
幸せそうに笑うイトコとお嫁さんを見れば見るほど悲しくなってしまい、イトコに悪いな、と思いつつ、こんな幸せな席なのに幸せな2人を見るのが辛いと思う自分に嫌悪して、更に凹むという悪循環。
しかし無邪気に「ぼーちゃん」と笑いかけてくれる新郎や、他のイトコたちの陽気さにかなり励まされ、披露宴は楽しむことが出来た。

それに、ワニワニ。ともいっぱい話が出来た。
アイツは本当に出来た人間だ。
泊まって一緒に飲みに行って、良かった。

今週末は、また飲み会がある。
なかなか立ち直れないぼーを「そろそろ落ち着いたか? 元気出たなら飲みに行こうぜ」と小学生のときの友人達が声を掛けてくれたのだ。

ぼー、かなり平気になってきたが、実は仲良しの友人と会えないのだ。
亡くなった友人と私と、もう一人の友人の3人でいつも飲み会したりしてたのだが、このもう一人の友人と、向き合えない。
この友人もそうらしく、あんなに頻繁に会ってたのに、今では連絡も取り合ってない。
お誕生会の飲み会も、止めてしまった。

いい加減、吹っ切らないと。
保育士だった彼女は11月15日で時間が止まってしまったが、私たちはこれからも生きていくんだし。

頑張らねえとな。


あら? なんだか湿っぽくなったわ。

楽しかったよ。
[PR]
by voovo | 2007-06-18 21:56 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧