Top
デザート
2007年 07月 18日 *
大福(?)セットを貰った。
ただの大福ではない。なんかこう、大福の中は小さなコスモ。ケーキが詰まっているような感じ。
ぼーの田舎じゃ手に入らない。
b0007685_20351194.jpg


しまった。編集したときは、グリーンの文字が一番はっきりしてて、見易かったのに。
そして一番見辛かった黒が、なぜか一番見易くなっている。
ちなみにグリーンは、
「カフェ・オレ」「クリーム宇治金時」「ロイヤルミルクティ」「ブルーベリークリーム」
というようになっている。

b0007685_20543056.jpg

正座してお茶を待つ、まいどくん。


お茶の用意できましたよ。無駄なあがきの「減肥茶です」
お茶請けには、クリームショコラと、スイートポテトをチョイスしました。


b0007685_215034.jpg


mama、ようやくあみねこ腕の部分に入ったよ。ええ、本当に、ようやく……。



いま、サーティワンで、ダブルを頼むとトリプルにしてくれるキャンペーンをしている。
地域限定かもしれんが。
なので今日、行ってきた。
夢のトリプル。憧れのトリプル。青春のトリプル。田舎じゃなかったトリプル。

b0007685_21101915.jpg

ぼーが買ったヤツ。コーンだと食べづらいですよ、と言われ、ワッフルにしたのだが、ワン・ツー・スリーの、ワンが埋もれてよく見えない。くそう。オレの夢が……!

b0007685_21124835.jpg

友人が買ったヤツ。
首を傾げてごらんください。
イヤ、直すの面倒になって。

美味かったのは言うまでもない。
31では、試食をさせてくれる。二回も試食した。笑顔で「こちら、どうぞ」と。
そして試食したヤツは味見したから、と別なヤツを買った。おねいさん、ゴメンよ。

しかし試食させてくれるだなんて、さすがハイカラなアイスクリーム屋さんは違う。
都会にあるクリーム屋は違う。
いや、昔、あるにはあったが、田舎ゆえに流行らなかったのだ。で、店舗閉鎖。
なので、ぼーには青春の、憧れの、夢のトリプルなのだ。

ちなみにぼーの現実の「青春のアイスクリーム」は、「ガリガリ君」である。
学校を抜け出して買いに行ったり、部員全員で買いに行ったり。
買うのは人数分-1人分である。
先輩後輩入り乱れて、ジャンケン大会。たった一人の選ばれた勝者が、前回のガリガリ君購入で当たったアイス棒で、ガリガリ君を交換することが許される。
人数が多いので、一本くらいは、毎回アタリが出る。
そしてこの一本のアタリ棒は、お金を出した人物を無視し、部活の共有財産だった。

その時の部長が、いま高校で「学校を抜け出して買い食いするな」と生徒に指導している。
率先して買いに行ったくせにぃ~。


それにしてもぼー、辛党なんだが……なんだか甘党っぽい、ホントに。
[PR]
by voovo | 2007-07-18 21:32 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧