人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
姪ちゃん今日も迷走
2007年 07月 30日 *
姪ちゃんの友達の愛ちゃんが、遊びに来た。
二人が遊ぶことを知っていたぼーは、ケーキの用意。

桃缶
○マザキロールケーキ
生クリーム

「ケーキ作ろうぜ~」
姪ちゃん、愛ちゃん、
「作る~!!」

ロールケーキを切って一切れを皿に載せ、桃をスライスしてその上に乗せ、最期に生クリームでコーティングする。
物凄い手抜きだが、立派なケーキに見える。手間が掛からないから子供でも作れるし、すぐ出来るし、子供たちは楽しめる。

最初にぼーがお手本を見せる。
ちょっとオシャレにデコレーションしてみた。

「うわ~、すごい、売り物みたい」
「ふっふっふ。そうだろうそうだろう。もっと褒めたまえ」
あとはキミたち、好きなようにやりたまえ、と台所に二人を残し、ぼーは持ち込んだ仕事を居間でせっせと片付ける。

やがて、「ぼーちゃんの分のケーキ、出来た~」と2人が居間に運んできてくれた。

姪ちゃん今日も迷走_b0007685_21493044.jpg


ぼーの顔らしい。

かわいい

嬉しくて写真に撮ったのだが、生クリーム少なすぎねえか?
そして2人が持ってきたケーキは生クリーム山ほど。スポンジに乗りきらず、皿にもグネグネ。……多すぎねえか?
「ぼーちゃんのは、生クリーム、少なすぎたね。プッ」
確信犯かよ。
「生クリームくれ」(←大人気ない)
「大人気ないな~。いいよ、はい」
ちょこっと生クリームを分けてもらって食った。大人気ないな~、と思ってたところに「大人気ない」とトドメを刺された。でも材料買ってきたのオレだぞっ! 
ますます大人気ないことを言いつつ、皆で食った。
美味かった。


昨日は選挙だったわけだが。
ニュースを見ながら勉強しつつ、姪ちゃんが言った。
「この人、合格したの?」

…合格?

姪母 「それを言うなら『当選』」
姪   「あっ、そうだ、当選~」

二度ほど当選と合格を言い間違え、おもむろに勉強を始める姪ちゃん。

「12-7ってなんだっけ~。こんな簡単なの間違えた」
「5」
「私、足し算苦手」
姪母 「それ、引き算」
姪  Σ(゚д゚;) 


人生って、日々勉強だな。
by voovo | 2007-07-30 22:22 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧