人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日の失敗
2007年 08月 21日 *
お客さんのコップの水が、空。

ぼー、水差しを片手に、お客さんのところに行き、
「お水いかがですか?」
と聞く。

お客さん、よほど喉が渇いていたのか、すごい勢いで水を飲み干していたのだが、もう4杯目なので、さすがに少々悩む。

「うーん。じゃあ、ちーっと」(少し、の意)

ぼー、水をコップの半分ほど注ぐ。
「はい、ちっと」

ばかっっっっ!!

「はい、ちっと」はないだろ、「ちっと」は!

後悔しても、もう遅い。一度口から出たものは、もう戻せない。
しょうがないので、笑って誤魔化した。
そして誤魔化されたお客さん。可哀想に。




姪の夏休みの宿題が、あっぷあっぷ。
なので、勉強を見てあげる。
今日は国語。

問題*次の漢字のよみがなを書きなさい。
   潜った  (    った)

姪ちゃん、(せんった) と書いた。

それは日本語……?
by voovo | 2007-08-21 22:15 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧