Top
一年前の今日は死ぬほど辛かった
2007年 11月 16日 *

今日は特別な日だよ~。
友達がなくなってから、一年が経ったよ~。

実際、私の方が死ぬんじゃないか、人間って「もう耐えられない」って苦しんでも、悲しすぎて死ぬことってないんだなぁ、結構丈夫なんだなぁ、友人はあんなにあっさり死んじゃったのに。でもって、なんで私は後を追って死のうとか思わないのかな、などと本気で思ってましたが、皆さんに支えてもらったおかげですっかり立ち直りました。

本当に助けてくれて、ありがとう。
「死」というものを受け入れたのではなく、私の中ではなんとなく彼女はまだ死んでなくて、ただ会えない場所に行ってしまった、というふうに認識してるみたいです。
こんなふうに自分が思ってるのも不思議。逃げかな。でもいいや。

死を乗り越えるっていうのは、その人の不在に慣れるってことなんだな、と最近気付きました。
ようやく会えないことに慣れてきたよ。メール送ったりしてるけど、もう解約されちゃって届かないのが、ちと寂しいが。
彼女の仕草とかクセとか声とか表情とかは鮮明に覚えてて何回でも反芻することが出来るけど、さすがに匂いは忘れちゃった。それもちと寂しいな。

あのあとネットで仲良くなった方がいらっしゃって、チャットで
「あの時は日記を心配して読んでました」
って言われました。ホントに色々な人に心配してもらっちゃって。

いろいろアドバイスとか慰めとか、そういうのを毎日毎日、支えにして思い出して、頑張って、気持ちが楽になれる、いわゆる「時間が解決する」っていう「時間」が過ぎるのを待ったけど、本当に解決してくれたようで、一安心。

本当に本当にありがとうございました。

今日は私にとっては悲しい日なんだけど、同時に感謝感謝の日です。

あー、実はワニワニ。に八つ当たりしたり、なでなでに八つ当たりしたり、ネムタイに八つ当たりしたりしたんだが……あの時は、捻くれてて、厭世的で……ご、ごめん…ね?

彼女のお父さんが体調を崩して入院して、一歩間違えれば命に関わる病気だったんだけど、それもすっかり治ったから、皆で家に飲みに来てくれない? とお線香を上げにいったらご両親に誘われました~。

飲み会をセッティングせねば。

本当に親身になって支えてくれて、ありがとうございました。


一年間だけ続けようと決め、毎月1~3回、一人で彼女のお墓参りに、こっそり行ってたんだけど、一年経ったのでそれもやめようかなと思ってます。
いや、行くかもしんないけどさ。
[PR]
by voovo | 2007-11-16 20:42 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧