Top
いろいろあった土日
2007年 12月 07日 *
土曜日の夜、友人と隠れ家的洋食屋さん、「下町モダン食堂」へ行った。

お店はマスター一人で調理も配膳も何もかもをやっている。
既に団体さんが入っていたので、
「かなりお待ちいただくことに…」
と言われたが、ぼー達に時間はたっぷりあったので、
「全然ノープロブレム!」
とのんびり待つことに。自分で伝票に書き込んで注文(笑) このお店のルールなのか?

b0007685_2012419.jpg

かんぱーい!

赤ワイン苦手なのだが、これから食べるオムライスには赤の方が合うと言うので、赤ワインを飲む。
ワインうまー(゚д゚)

そして待つこと一時間。

b0007685_20143934.jpg

友人が注文した、オムライス。おお。美味そう。

b0007685_20153954.jpg

ぼーが注文したチーズ入りハヤシオムライス。
美味い!
ホントにチーズ入り。ハヤシを救ったら(←掬ったら)びょ~んと伸びた!おお!

友人「Σ(゚д゚;) 中のライスが五穀米だ!」
ぼー「なぬっ!? Σ(゚д゚;) 」
おお本当だ。こりゃめずらしい。美味いよ~美味いよ~健康的だよなんか~。

腰の低い…低すぎるマスター、ぺこぺこしながら
「お待たせしてしまって申し訳ありません」
とサラダをサービスしてくれた。
こちらこそ、嫌味ではなくのんびりした時間を過ごせて楽しかったです。なぜかそんなふうに思わせる、のんびりした時間が流れている店だった。ごちそうさまでした。


続いて飲み屋。
b0007685_20192178.jpg

場所は轟the(轟座)
だって1000円割引券があったんだ。

b0007685_20202683.jpg

今の洋食屋さんでハラいっぱいになったぼーと友人、サラダを注文。このサラダ美味いな。

b0007685_20211681.jpg

美少年 美味いよ 美味いよ 美少年

b0007685_20214831.jpg

オレたちの間での不文律、揚げだし豆腐。なんとタレ全部があんかけ。
…ハラに重いよ。美味いけど。

b0007685_20234023.jpg

そして…あー、名前なんてったっけかな?中からチョコレートがトロ~って出てくるヤツ。
あんまりトロ~って出てこなかった。
これもハラに重かった。さすがのケーキ好きぼーも食べ切るのが辛かった。



翌日、ぼーは朝5:00に起き、新幹線に乗って一路東京へ。
b0007685_20254946.jpg

田舎の車窓から(BGMは『世界の車窓から』っぽく)

実は小説サイトで知り合った方々とのオフ会が開催されるのだ。池袋で。
東京に不慣れなぼー、ワニワニ。に電話して助けを求める。

なんとワニワニ。新幹線のホームにまでお迎えに来てくれていた。なんといいヤツ。一生貴方について行きます。

ワニワニ。「どこで待ち合わせだっけ?」
 ぼー 「池袋にある『いけふくろう』 」
2人で池袋へ。ワニワニ。のスムーズな案内であっという間にフクロウの銅像『いけふくろう』に到着。
10時待ち合わせだったが早く着いたので、朝食を食べてないワニワニ。とぼーは、隣の立ち食いそばの店に入る。
ワニワニ。はカレーうどん。
オレもカレーうどん食いたかったが、カレーの匂いぷんぷんさせたら、待ち合わせの相手の方の失礼かな、と思い、天ぷらうどんを頼む。

2人で立ったままもぐもぐ。
そこへ待ち合わせ相手が。
さっさと食い終わっていたワニワニ。は爽やかに「こんにちは」
Mさん「こんにちは」

まだ食っていたぼー。右手にどんぶり、左手にハシを持ったまま
「こっ…こんにちは」
Mさん「……こんにちは」
ぼー「いや待って、そうじゃなくて違うんだ、朝ごはんが…………もうちょっとで食い終わるから」
Mさん「はい」

初対面でどんぶり片手にガツガツ……初対面で……初対面で……。


無事食い終わったので、とにかく駅を出て、最初の目的地、『ねこふくろう』に行く。
ここでもうお一方と待ち合わせ。
b0007685_20444948.jpg

ぬこ!
b0007685_20453714.jpg

ぬこ!
b0007685_20461896.jpg

ぬっこぬこ!!

b0007685_21324319.gif

ワニとぬこ(笑)

b0007685_21332392.jpg

写真撮って~。ね~、一緒に写真撮って~。

b0007685_213443.jpg

んもー、しょうがないな~。

b0007685_21471678.jpg

ぼーの恥ずかしいうどん食い姿を見た方が撮った別ショット。送ってもらって、いま携帯の待ち受け画面。

マックで他の方と待ち合わせ。
そして昼飯。
b0007685_21495315.jpg


ここでワニワニ。と別れ、カラオケへ。
全員で9人。部屋を五時間取る。
b0007685_21512074.jpg

みんな歌う歌がマニアックだよ。楽しいなオイ。


b0007685_21525027.jpg

池袋って言ったらアレだ、田舎じゃ簡単に手に入らないモノが手に入る。
買っちゃったよ、ハガレンカレンダー。ちくしょう、兄さんとアルカッコイイ。

みんなは中華で晩御飯。
しかしぼーは新幹線の都合上、帰らねばならぬ…(´・ω・`)
7:30にみんなと別れて、家に帰りついたのは10:30
東京遠いな…。


東京にオフ会に行くからといって、土曜日の飲食代を友人が全部払ってくれた。
年末なのに…。
今度はご馳走するよ。ありがとう。

オフ会で会った皆様方、楽しい時間をありがとうございました。
喉が痛くなるくらい騒いだよ(笑)五時間もずーっとハイテンションで楽しかった。
また会いましょう~。
[PR]
by voovo | 2007-12-07 21:40 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧