Top
あっぷるあっぷる
2008年 01月 17日 *
あっぷる、つってもパイだ。

もちさんという方に教えていただいた。
ちょー簡単アップルパイ。


b0007685_22235691.jpg

フライパンに、レモン汁(適量) 砂糖(好み) バター10gを入れてリンゴを炒める

b0007685_22274218.jpg

好みでラムエッセンス(家にあっただけ。無くても可)

b0007685_2229426.jpg

このくらいになったら…って、カメラのレンズが曇って見えねえ。寒い日だったからな…。

b0007685_22302765.jpg

レンズ拭いて撮り直し。ピンボケ乙。

b0007685_22312612.jpg

額縁みたいに切込みを入れた、冷凍パイシート。フォークで穴。バターを少し塗る。

b0007685_22323744.jpg

リンゴを内側に並べる。土台もサクサクにしたいときは、リンゴを並べる前にパン粉を敷く。
水分を吸収してくれる。
10gのバターをパラパラっと乗せる。
好みでケーキスパイスもしくはシナモンをパラパラ。乗せなくても可。
パラパラ失敗してはみ出してるけど、そこはツッコまずに優しくスルー。


予熱したオーブン、210℃で25分


b0007685_22374429.jpg

グツグツ言ってる、アップルパイ

b0007685_22384583.jpg

写真が違う。
いやー、おじさん、あんまり美味しいもんだから、三日も続けて作って食っちゃった。普通に晩御飯作るより簡単だし。

そういうわけで、昨日の晩御飯はアップルパイ。

b0007685_22421085.jpg

本当に美味しかった。
トトロとまっくろくろすけも喜んでくれました。


カップの中身はギムネマ茶(ダイソー100円)

無駄な足掻き。
[PR]
by voovo | 2008-01-17 22:44 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧