Top
……なんで?
2008年 10月 26日 *
今日、コ○マ電気に、インクを買いにいった。プリンタの。

インクの番号を調べていったのだが、EL○COMが出しているインクの番号と合致したその詰め替えインクには、管理人のプリンタの番号が対応機種として書いてなかった。
しかしインクの番号はあっている。

「うーん」と悩んで、店員さんに「すみません」と声をかけた。

この番号で合っているのですが使えるでしょうかと聞いたら、

「キャ○ンではこの詰め替えインクを快く思っていません。正規版はあくまでカートリッジなんですよ。少しでも安いのが欲しいのは分かりますが、そのへんのこと分かってるんですか」

「……はあ…?」

「キャ○ンではこの詰め替えインクを快く思ってません。これを購入するならそのことをよく心に刻んで購入するようにしてください」

「はあ。……すいません…」

そして店員は去っていった。





………あれ?
ひょっとしてオレ、怒られた?

いやでもなんで怒られたの…?
なんで正規版じゃない…つまり不正版?を、じゃあ貴方の店ではカートリッジの隣にこんなにも大々的に置いて売ってるんですか……。

彼はキャ○ンからの派遣社員だったのだろうか?
わからん。
いや、言いたいことは分かったが。
で、結局この詰め替えインクは私のプリンタで使えるんですか……。


レジに行って、そこにいた店員さんに聞いて、結局買ってきた。

不正版は、正直他の店でも購入できた。今日の午前中に、隣町で見つけたから。
でもプリンタを買うとき、とてもコ○マの店員さんにはお世話になったので、わざわざ隣の市に出向いたのだ。







ま、いい。
無事買えたし。
とりあえず、本家は詰め替えをよく思っていないと、店員さんが言うとおり、心しておこう。
確かにインクも重要な収入源になるんだろうし。
[PR]
by voovo | 2008-10-26 22:51 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧