Top
カテゴリ:日記( 363 )
*
 
2010年 04月 17日 *
ようするに蓄膿症。

辛い。

頭痛い~頭痛い~。
痛み止め無しではいられない。

初めて蓄膿症になって、二か月間の治療を終えたのが三月初め。四月に目の奥の痛みと頭痛に苦しみ、「歯か?」と歯医者に行って歯の治療をして、それで頭痛から解放されたはずだったのに、治まらず。

「目医者か…」と思ってたら、「副鼻腔炎でないの?」とお友達に言われて耳鼻科を薦められ、もう一回行ってレントゲン撮ったら副鼻腔炎だった。

治療を終えたばっかりなのに…
てことは、前回、完治してなかったってことなのか?

わからん。

でも治療終了するとき、確認のためのレントゲンとか撮らなかったし。病院が花粉症の患者で溢れてて、最後は適当に治療されたのは確か。鼻にスプレーするとき、鼻じゃなく頬にやられたし。

一応またこの病院に通っているわけだけど、もし今回も同じように一か月経ったか経たないかでまた副鼻腔炎になったら病院変えよう。
先生のことは好きだったけど。

この頭痛、他の人に分かってもらえないのがしんどい。しょっちゅう頭痛い、って言ってることになるから、頭痛くて辛いのに口に出して言えなくなった。
なので沈黙したまま頭痛と戦う。頭が痛いと言わないから、当然普通に仕事を押しつけられたりするし、休めない。

しょっちゅう頭痛いと言ってる、サボりたいんだろう、と責められたしな。

痛み止め貰ってるのにあまり効かない。唯一頭痛がないのが寝ているときと起きてからの朝の2時間だ。

早く抗生物質が効いて、副鼻腔炎治らないかな。とにかく頭痛と目の痛みから解放されたい。
[PR]
by voovo | 2010-04-17 22:22 | 日記  
2009年 12月 20日 *
無事に入稿を終え、管理人的に一番の難関、コミケへ送る荷造りが終わった…。
集荷サービスをお願いして、無事に送ることができた。ほっ。一箱に入りきらず、二箱。当日は新刊も送られてくるのでスペース狭そうだな。

それにしても、毎回荷造りに苦しむ。
そろそろ学んで手際よく出来るようにならねば。

気が向いた方は来てくださいね~。
[PR]
by voovo | 2009-12-20 02:14 | 日記  
2009年 11月 25日 *

知ってるかい。ウルトラの父、ウルトラの母の実子は、タロウだけなんだぜ。

そしてウルトラの母の姉の子供がセブンで、タロウのイトコなんだぜ。

ウルトラの母が出ているステップワゴンのCMを観ていてふと思ったんですが、ウルトラマンの家族は男兄弟ばっかりで子だくさんですね。
ウルトラの父とウルトラの母は、「女の子が生まれるまでは!」と頑張ったのかな。
そして女の子が生まれなくて、とうとう諦めたのかな。


と呟いたら、その呟きを読んだ親切な方が教えてくださった。。

まったく知らなかった。
ウルトラの父の仕事が宇宙警備隊の総司令官で、ウルトラの母は、宇宙警備隊を医療等の分野でサポートする「銀十字軍」の総司令官らしい。
そして「ウルトラ兄弟」とは、警備隊の精鋭に与えられる称号だそうだ。

↑ これは自分で調べてみた。
[PR]
by voovo | 2009-11-25 10:05 | 日記  
2009年 11月 24日 *
管理人がいま凝っているもの。


b0007685_2174388.jpg



それはパン作り。
パンというと大変、というイメージがあるが、お友達に教えてもらって購入した本が、管理人を変えた。


60分でもっちもち湯だねパン

b0007685_2115883.jpg


↑ コレ


なにやらアマゾンのまわし者みたいに絶賛してるが。
レビューの評判もいい。

ウハウハしながらいろいろアレンジして作ったが、だんだん欲が出てきた。今日はカリっと作りたいとか、もっとふわふわっと作ってみたいとか。(歯を悪くしたから)

そうすると、簡単なはずのパン作りが難しくなってきた。気温や湿度や粉のメーカーによって、出来上がりが変わるからだ。

パン作り…奥が深い。

本の画像がでかいのは、どういう本なのか説明するのが面倒くさいから。
どう簡単なのか、興味がある人は自分で表紙を読んでくれ。
[PR]
by voovo | 2009-11-24 21:24 | 日記  
2009年 11月 15日 *

ずーっとほったらかし、すんません。

最後のフラッシュ……えーと、「特別な日」?を作り終わったときに、ちらりとここにも書いたんだけど、実は管理人、小説サイトを始めまして。

それも普通のオリジナル小説サイトではなく、ある意味特殊というか、今の時代別に特殊じゃないというか、いわゆる二次創作(?)というやつを始めたわけでして。

自分が好きでやってるだけで、別に知り合いとかお友達を作ろうとも思わず、ただ一人でやっていこうと当初は思ってたんだけど、おかげさまで向こうで同じ嗜好のお友達がたくさんでき、読者さんも増え、向こうで知り合ったお友達と本を出したりするようになり、向こうが忙しくなってしまったので、こっちはさらにほったらかしになってしまいました。

いや、でも閉鎖する気も削除する気もありません。
フラッシュも一応、向こうでも作ってるし。ただこっちでは紹介できない内容なんだがね。

鉄猫には何度か相談に乗ってもらい、うりゃは事情を知ってて無料配布のために作ったコピ本なんかを読んだりしているので、この二人とワニワニ。はどういう類のものを私が書いているか知っているんだけど、他の人には分からないんじゃないかと思って無言でしたが、こっちで知り合った皆が変わらず「元気してる?」「最近忙しいの?」と定期的に聞いてきてくれるし、ひっそりブログを書いてもちゃんと気づいて読んでくれたりしてもらってて、本当にありがたくも申し訳ない気持があって、ちょこっと日記に書いてみようかと。

本当にどうもありがとう。

いま、同人活動というのをしていまして、向こうで知り合って親しくなった方お二人と一緒に、三人でサークル活動をしています。
そして他にも知り合えた友達がたくさんいて、時にはその方々にヘルプをお願いしたりしてなんかこう、大きな輪で支えてもらっています。

本はね、今年だけでもう4冊出しとる。年末にも出す予定だから、五冊か。
一年間に五冊。そしてコピ本も二冊か三冊くらい。正直忙しすぎて大変です。もうずーっと小説書きっぱなし。
でも好きでやっているので、そんな苦労も楽しい。
東京にも頻繁に行っています。

仕事しながらなので、疲れ果ててブログを更新する気力がなくなって、そのまま放置になってしまうんだが、みんなの日記は変わらず読ませていただいているので、呆れないでこれからもお友達づきあいしてくれると嬉しいっす。だって思い入れが深いんだもん。出来れば一生付き合っていきたい。

そういうわけで、マイミク切らないでね(笑)

ちなみに、向こうで使うために作った動画
http://www.geocities.jp/urya_com/1/yuubin.html

超手抜きだが、簡単な郵便振替方法動画
音楽止まらないから、ブラウザを閉じて動画を終わらせてね~。

これからもお付き合いよろしくお願いします。
[PR]
by voovo | 2009-11-15 22:49 | 日記  
2009年 08月 08日 *
同情の対象から一転、一夜にして犯罪者になってしまった、のりぴー。

息子を連れて失踪、なんて最初は報道されてたから、かなり心配してた。
しかも山梨で携帯の電波が、なんて報道されたもんだから、「……これは、樹海コースだろうか…」なんて思って、さらに心配してた。

報道をそのまま素直に信じていたので、本当に同情してたら、この騒ぎ。実は報道されてなかっただけで、最初から彼女も容疑者扱いだったんだってね。
なんてこったい。

どこで逮捕されるんだろう、やっぱり山梨はフェイクで都内かな、なんて想像してたら出頭かー。

いろいろパッシングされてるけど、こんなに大騒ぎされて最終的には逃げられずに自殺するんじゃないだろうか、と心配していたので、安心した。

これから大変だろうし、もう芸能界復帰は難しいかもしれないけど、無事に逮捕されて、本当に一安心。
このままじゃ息子がかわいそうだぜ。一人じゃないんだから、頑張れ。
[PR]
by voovo | 2009-08-08 22:01 | 日記  
2009年 04月 30日 *

ミニ小冊子を作った。部数は三桁。
前回の二桁部数に比べて、さすがに大変だった。

何がって、印刷が。
3日間かかりました。
プリントのエラーが出たり、紙が詰まったりインクがなくなったりと、ちょっと油断すると出てくる。

部屋が破棄した紙で凄いことになったよ。……もったいない。・゜・(つД`)・゜・。

もっとこう、たとえ何時間かかろうと、気を緩めないようにしないと。そうすれば2時間かかる印刷が5時間とかにならないだけ、効率的といえる。

意識散漫な管理人には、集中力を養ういい機会だ。


そして、製本作業は因幡にお手伝いしてもらいました。
ごめんね。てへ。

バイト代として、ダイエットコークを一本持って行くよ! 安いバイト代だけど気にしないで! 私は気にしない!

そんな因幡と、ゴールデンウィークは「名探偵コナン」を観に行きます。
水曜日に二人で行くと一人1000円で観られるんだってさ。
レッドクリフにも興味あるが、ここはやはりコナン。毎年行事だし。

面白い話だといいなあ。今回は黒の組織の話だっけ?

ヒマがあったら猫喫茶にも行きたい。


みなさん、のんびりするか、楽しめる休日をお過ごしください。

遠出する人はきをつけてね~。
[PR]
by voovo | 2009-04-30 09:54 | 日記  
2009年 04月 16日 *
いま忙しいし、日記を書いてる暇などないのだが。

どうしても腹にすえかねる。


実は先日、食い逃げ(?)のようなことをされた。
お客さんが、お金を払わず店を出て行ったのだ。

「今のお客さん、お金を払ってないよ」

となり、車で発進しようとしたお客さんを追いかけ、

「すみません、御代がまだなんですが」

と言ったら

「ああ、そうなの?」
「はい。すみません」

こっちは頭を下げてお金を貰い、「申し訳ないです。ありがとうございました」とそのお客さんの車を見送った。

それはいい。


昨日、別のお客さんから、
「お昼ごはんを食べにラーメン屋さんに入ったんだけど、そこで○○さんに会って。このお店、○○さんに酷いことをしたんだって?」
「は?」
「そのラーメン屋さんで、ボロクソけなしてたよ。二度と来るか!って」
「あの…なんで?」
「『後ろから追いかけてきてまで、金を毟り取られた』って、そのラーメン屋さんで声高々に言ってた」
「………」
「オレが『いや、あのお店の人たちは、そういうことはしないでしょう、誤解でしょう』って言ったんだけど『いや!誤解じゃない。わざわざ追いかけてきて金を毟り取ったんだ』と言って聞かなかったよ。あちこちで言いふらしてるみたい」

食い逃げするつもりはなかったんだろう。だからこっちも何度も頭をペコペコさせて、「すみませんでした」「申し訳ありません。ありがとうございます」と言って、330円を貰ったのだ。

うちの店での食事代は330円。この値段で分かるとおり、儲けは殆ど無い。家の仕事とはいえ、私の日給は、8時間~9時間、みっちり働いて1000円だ。この1000円すらもらえないこともある。
たかが330円だが、うちの店では貴重な330円なのだ。

そのお客さんは知的障害者支援施設で支援している人で、その施設の人たちのために、「○○の家」と大きく描いてある車で、古紙を回収するためにあちこちを回っている。そのラーメン屋さんにも、その車で来たそうだ。

つまり、何も知らない人が聞いたら、△△という名前の店が知的障害者支援施設の人に酷いことをした、ということになるのだ。

うちの店にこのことを教えてくれた人も「そういう人たちではないと思う」と言ったが、あまり「ひどいことをされた」と声高々にいうので、「……本当かも?」と思い、念のために確認に来たそうだ。


今日、○○の家という知的障害者支援施設に言って、
「申し訳ありませんでした」
と食事代をその人に返してきた。




お客さんだったら食い逃げしてもいいんだろうか。
食い逃げされても、私たちは「ありがとうございました」と頭を下げなきゃいけないのか。

管理人は、自分を含めて人間があまり好きではない。特に
「こっちは客なんだぞ!」 とか
「こっちは子供を連れているのよ!」と「客」ということを振り翳したり、他の人に迷惑をかけている自分の子供を怒らない人が嫌いだ。

今日、さらに「客」という名の人が嫌いになった。
[PR]
by voovo | 2009-04-16 20:08 | 日記  
2009年 01月 12日 *
びっくりドンキーのハンバーグ。
いつも150gのディッシュを頼むのだが、一度でいい。300gを頼んでみたい。
量的にどうだろう?ちゃんと最後まで食べられる量かな?

ケーキホール大人食いしたい。
しかしさすがに気まぐれで買うには値段が高いので、普通のショートケーキを買ってきた。
b0007685_1316273.jpg

お昼ごはん

一番チャレンジしたいことは、パソコンのリカバリ

でもバックアップを完璧にする自信がまるで無いので踏み切れない。外付けHDDに暇を見てはファイルを移行しているが。


受験の季節ですね!
楽しく日本史を、とくに織田信長を勉強してみないか。

一夜
二夜
三夜
四夜
五夜
六夜

勉強は楽しくないとね!
[PR]
by voovo | 2009-01-12 13:34 | 日記  
2009年 01月 09日 *

ひっそり更新していこうと思う今日この頃。


毎日来てくれる強面のお客さんが今日も来た。
その人は貫禄があって、目つきはあまりよくない。
やーさんのような感じ。(実際は堅気の人だが)

「いらっしゃぃませ。ご注文はお決まりですか?」

その日のお客さんはいつもと違っていた。
水を出して注文を聞こうとしたら、

「アジなフライを」

……あじなフライ……。アジフライ?

これはひょっとしてギャグとして言っているのか。オヤジギャグか。笑えばいいんだろうか。スルーすべきか。
ちょっと悩みながら復唱した。

「アジふりゃいですね」

しまった。噛んだ。悩みながら復唱したせいか。

怖い顔でこっちを見て、沈黙するお客さん。
それにしてもよりによって「アジふりゃい」

恥ずかしい。


思わず自分自身を、ぷっと笑ったら、怖い顔をしたお客さんが口元を引き攣らせた。
そして「ぶはっ」と噴出し、ゲラゲラ笑う。
「ちょ、ちょっとトイレに……」
とわざわざ断ってトイレに逃げた。

笑いをこらえようとしていたから、更に笑いたくなったらしい。

怖い顔の人がこんなふうに笑うとなごむ。
[PR]
by voovo | 2009-01-09 20:25 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧