Top
カテゴリ:日記( 363 )
*
 
2004年 10月 10日 *
↓でも言ってるが、劇を見てきた。
井上ひさし作の、「花よりタンゴ」
台風の横殴りの雨の中、タクシーの乗車拒否にあい、必死で歩いて靴の中、ぐちゃぐちゃ。
ふだん歩いている歩道って、こんなにボコボコしてたのか、と思った。
大量の雨水が歩道を流れ、まさしく川の中を歩いているようだった。

そもそも最初からツイてなかった。
出かける直前になって、財布にお金を補充してなかったことに気づき、補充しようとしたら、お金が入っている引き出しに鍵がかけられていて…
「とにかくもう駅に行かねば!」
と、歩いてもすぐ近くの駅に、車で出発。
駅に着いたらもう電車はきていて、どう考えても乗るのは無理だった。
雨に濡れながら、それでも必死に走り、改札を素通り。
駅員さんが車掌さんに連絡してくれたのか、電車は私が乗り込むまで、待っててくれた。(出発のベルはとうに鳴り終えていたのに…(T_T)

無事、友達と電車内で合流出来て、劇を見たが……頑張ったわりに、つまらなかった。
劇中で演奏する生ピアノはすばらしかったし、主人公の歌は、瞠目に値するほど物凄く上手かった。
しかし劇の内容はイマイチ。何度も時計を見て、
「げ。まだ始まってから一時間しかたってないの~?」
私は劇は好きなんだが……。
時代設定は戦後まもなくらしく、年配の方々は声を出して笑っていたが、私にはどの辺が笑えるのか、さっぱり分からなかった。
休憩に入ったら、友達が
「……内容がないよね? 何が言いたいのか、さっぱりわかんない。全体的に、だらだら~って続いてるカンジ。時間が経つの、すごく長く感じるよ。……もう出る?」
と言い出したので、「出るか」と途中で出てきてしまった。
どうせだったら、主人公の歌だけをずーっと聴いてた方が、遥かに楽しかったんではないだろうか?

その後、飲み会。
そこの飲み屋のテーマは「昭和のエノケン時代」だそうで、えらいレトロだった。
値段もレトロだ。ぶつ切りマグロの刺身、100円。
お通しキャベツはタダでお替りし放題。「今日のスープ」タダ。「アイスクリーム」タダ。
ビール大ジョッキ3杯、日本酒1杯を飲み、たくさん食べた。
くだらない話で盛り上がり、気づいたらもう終電。
3時間以上飲んでたわけだが、なぜか観劇より時間が短く感じられた。
嵐の中の観劇だったが、その後の飲み会で、ずぶ濡れになったモトは取ったかな。
b0007685_21505978.jpg
家に帰ったら、足ががくがくで、普通に立っているのもアヤシイ。
翌朝になったら、足はスネの辺りがますます痛くなっていて、攣ってるみたい。
……百メートルほど全力疾走して、数キロ歩って……たったそれだけで、ここまで……
・゚・(つ△<)・゚・うぇ~ん
運動不足を、激しく痛感…
b0007685_2151551.jpg古いタイプの携帯カメラなので、かなり不鮮明……(T_T)
[PR]
by voovo | 2004-10-10 21:49 | 日記  
2004年 09月 30日 *
いや、お昼の「へそくりクイズ」に、電話で出ただけだが( ̄▽ ̄*)ゞエヘへ
「プロ野球史上で、両チームあわせて36点という(←うろ覚え)最多得点数を記録した試合をしたチームは、何処と何処」
というクイズ。
賞金は三千円。

すかさず電話したら、なんと一番に繋がった。
「じゃあ、一番さんどうぞ!」
繋がらないだろう、と軽い気持ちで電話したのだ。
答えなんか知らなかった。
しかし時代はいま、近鉄だ。
入場者数、最低の150人(消化試合だった時)、一シーズン103敗、などという記録を残し、それゆえにファンに愛された近鉄だ。
近鉄が関わってるに違いない。

「近鉄対ロッテ!」

ブッブー!

「残念でした。違うんですね~。方向性はいいんですが」

_| ̄|○ ガックリ敗 北

私の他に二人挑戦したが、みんな不正解だった。
そして思い出した。
「ダイエー大量得点。史上初」などというニュースを、去年だか一昨年だかニュースステーションで見たのを。

答えは案の定、ダイエー対オリックス
賞金三千円は、明日に繰り越し。
明日の賞金は六千円か。………いいな(´・ω・`)
[PR]
by voovo | 2004-09-30 23:17 | 日記  
2004年 08月 09日 *
今日、4房入りのデラウェアぶどう2パックをペロリと平らげ、
私には一粒しか分けてくれなかった甥・姪と、オレンジゼリーを作りました~。

缶詰のみかんとチェリーを、これでもか、と入れ、
誰が泡だて器でゼラチンとオレンジジュースを混ぜるかで揉め、
冷蔵庫で冷やす前に、ひと舐め味見したいとb0007685_20493825.jpg
「ねー、イイ?ねーねー」
とねーねー攻撃。

一時間後、ようやく出来たオレンジゼリーは、
なんかこう、キラキラしてた。
いそいそとスプーンを持ってきて、
ゼリーを堪能する二人。
「おいしいねー」
とご満悦。
「たべる?」
とスプーンで一サジ食べさせてくれた。かわいいヤツ。

ゼリーは4つ。どれ、私も食べようっと、と思ってたら、2人の手は次のゼリーへ。
「おいしいねー」
と一人2個ずつ、ペロリと食べてしまった。

ちょっと待て。
ぶどうに続き、ゼリーもか?
費用はオレが出しているのに……一サジかよ!

2つも食ったくせに、「もう一回作る」と言い出す2人………。
[PR]
by voovo | 2004-08-09 20:55 | 日記  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧