Top
カテゴリ:日記( 363 )
*
 
2008年 10月 26日 *
今日、コ○マ電気に、インクを買いにいった。プリンタの。

インクの番号を調べていったのだが、EL○COMが出しているインクの番号と合致したその詰め替えインクには、管理人のプリンタの番号が対応機種として書いてなかった。
しかしインクの番号はあっている。

「うーん」と悩んで、店員さんに「すみません」と声をかけた。

この番号で合っているのですが使えるでしょうかと聞いたら、

「キャ○ンではこの詰め替えインクを快く思っていません。正規版はあくまでカートリッジなんですよ。少しでも安いのが欲しいのは分かりますが、そのへんのこと分かってるんですか」

「……はあ…?」

「キャ○ンではこの詰め替えインクを快く思ってません。これを購入するならそのことをよく心に刻んで購入するようにしてください」

「はあ。……すいません…」

そして店員は去っていった。





………あれ?
ひょっとしてオレ、怒られた?

いやでもなんで怒られたの…?
なんで正規版じゃない…つまり不正版?を、じゃあ貴方の店ではカートリッジの隣にこんなにも大々的に置いて売ってるんですか……。

彼はキャ○ンからの派遣社員だったのだろうか?
わからん。
いや、言いたいことは分かったが。
で、結局この詰め替えインクは私のプリンタで使えるんですか……。


レジに行って、そこにいた店員さんに聞いて、結局買ってきた。

不正版は、正直他の店でも購入できた。今日の午前中に、隣町で見つけたから。
でもプリンタを買うとき、とてもコ○マの店員さんにはお世話になったので、わざわざ隣の市に出向いたのだ。







ま、いい。
無事買えたし。
とりあえず、本家は詰め替えをよく思っていないと、店員さんが言うとおり、心しておこう。
確かにインクも重要な収入源になるんだろうし。
[PR]
by voovo | 2008-10-26 22:51 | 日記  
2008年 10月 21日 *
バナナダイエットが、はやってる。

近所の八百屋さん、
「バナナ買ってかないかい」
「うーん…じゃあ一袋(五本いり)」
「3袋買っていってよ!3袋100円だよ?」
「一袋でいいです…」
「何で買ってくれないのー!」
「だって消費できねえよ、3袋も」
「ちっ」(←ちっ言うな)

五本入り、3袋で100円。
それでもバナナは売れず、八百屋さんは本当に苦労していた。

二週間後、バナナは消え、一ヵ月後に再び店頭に登場したときは、ブルジョアに変身。

五本入り一袋、400円に変身していた。

価格は落ち着いてきたようで、今日のバナナは一袋300円。
いつまで続くか、バナナ天下。
[PR]
by voovo | 2008-10-21 23:05 | 日記  
2008年 09月 21日 *


子供を殺して平気でいる人間なんて、この世からいなくなってしまえ。
[PR]
by voovo | 2008-09-21 21:03 | 日記  
2008年 06月 23日 *
すっかり放置。
正直更新してないのならと、サイトごと削除しようかとも思ったのだが、やめた。
「更新できないのでサイトを閉鎖します」
と好きなサイトさんでやられて、えらい凹んだから。

それと、コメントをしばらく出来ないようにしようかと思う。
スパム多すぎだぜ。消しても消しても書き込まれる。IPによるアク禁も全然効果ないし。


具合が悪くなると日記を書くようでアレだが、今回も具合が悪い。
ギックリ腰に初めてなった。
原因は咳だ。直接の原因は洗髪だが。
仕事がハードだったのと、以前患った咳喘息のような症状が続いたせいで、腰に負担がかかり、髪を洗うために前かがみになったとき、ドカンときたそうだ(先生談)

ギックリ腰ってすげえよ。
痛くて眠れないんだぜ。せっかく寝ても寝返りがうてなくて、そんでもって軽く咳をするだけで激しい痛みが走るんだぜ。
泣くに泣けないんだぜ。

入院する人もいるそうな。管理人は大丈夫だったが。それでも咳が止まらない時になったので、そりゃもう苦しかった。

それも一ヶ月前の話。いまはもう平気です。まだ少し違和感を感じるときが歩けど。
ぎっくり腰は治るまで3週間~3ヶ月かかるらしい。

咳のほうは、一時おさまったのだが、また悪化してきた。
今日はレントゲンを撮り、大量の薬と一緒に吸引ステロイドが処方された。
肺活量には自信があった。だから吸引の練習をさせられたとき、
「ぴー、と音が鳴るまで一気に吸ってください」
と言われ、「チョロイ チョロイ~」と試してみた。
しかし何回やっても「ぴー」とならなかった。
思いっきり息を吐いて再びチャレンジしたら、やっと微かに「ぴー」と鳴った。

ちょうどいま、気管支だの肺だのが風邪とか咳喘息とかのせいで弱ってるんだ、きっと。
……き、きっと。




ところで先週、北海道にいってきた。
根性で体調を整え、腰も治して。
いわゆるオフ会ってやつだ。北海道の方の家に、皆で泊まりにいった。

オフ会のレポートのページを作ったのだが、ここにそのURLを貼ろうとして、はたと気づいた。

とても表に貼れない箇所が、いくつかある。…け、けっこう…ある…?

なので、大丈夫な写真だけを、今度こっちのほうに少しだけ貼ろうかと思う。


いつまでも放置ですんまそん。
皆さん、気にかけてくださって本当にありがとうございました。
あ、それと地震、大丈夫でした。北海道に行ってたし。 被害は部屋の姿見が倒れてたくらいでした。
[PR]
by voovo | 2008-06-23 19:39 | 日記  
2008年 02月 01日 *

ものすごい吐き気と吐きっぷりだったノロですが、お粥は一週間続いたぜ。
ホント、飽きた。
もう当分、「お粥」の字も見たくないぜ。

実はノロ、二日くらいで治まるとお医者さんに言われたとおり、二日で治まったんだけど、なんかどうもすっきりせず、ずーっと胃に不快感。
そして吐き気止めの薬が切れると、また吐きたくなる。
その吐き気は、なんだがノロとは違うような感じ。

病み上がりだから?と思って、そのまま安静にお粥生活してたのだが、病院から処方された吐き気止めもなくなり、不快感は増すばかり。

「…これは病院に、もう一回行かないと」

明日行こう、と思ってたら、またまた急に具合が悪くなった。
強い吐き気のせいで、市販の胃薬を飲もうとしたのだが、なんと水が飲めず。一口くちにするのがせいいっぱい。
これははじめての経験。

次の日病院に行って診察してもらったら
「今度は胃炎だね。前回もウイルス性胃腸炎にかかった後、胃炎起こしたよね」
まあそうかな、とは思っていたのだが。

前回同様、胃炎対策として胃潰瘍の薬を処方された。あと吐き気止めを追加処方。

軽い脱水も起こしていたので、吐き気止め薬を合体させた点滴を受けることになった。二時間。

ベッドに寝て、看護師さんがナイロンでコーティングされた小さなゴミ箱を持ってきた。
「吐きたくなったら、これに遠慮しないで吐いてくださいね」
はい、とそのゴミ箱を寝ながら抱える、俺。

ゴムでぎゅっ、として、点滴の針を刺すために、血管を捜す看護師さん。しかしなかなかうまくいかない模様。

「うーん、難しいな…」
「すいません。脂肪がいっぱいで、血管が埋まってるんです」
HAHAHAHAHA! 吐き気に耐えながらゴミ箱を抱え、こんな時でも笑いを取ろうとする、ワシ。

「具合が悪いから血管が細くなってるんです」
「……そ、そうですか…」
真面目に返されてしまった……。

何度か失敗したらしく、かなりでっかい内出血が腕に出来ました。



元気一杯になったから、
「そろそろ献血しに行きてぇなあ。400CCくらい」
と言ったら、因幡に
「腕の内出血も消えてないやつが、出来るか、そんなもん」
と言われました。

あれからもう結構時間が経ったけど、まだ腕の内出血が消えないぜ。
点滴を刺した針の跡も、ぽつん、と残ってる。

なんでかな。

歳だから新陳代謝が衰えたんだろうか?






…そんな…。
_| ̄|○
[PR]
by voovo | 2008-02-01 22:10 | 日記  
2008年 01月 21日 *

・たまご粥(土曜日夕方)

・ねぎ粥(土曜日夜)

・醤油粥(日曜日朝)

・たまねぎ粥(日曜日昼)

・塩粥(日曜日夜)

・かつおぶし粥(月曜日朝)



もう飽きた!!




もう止めだ止めだ止めだ! いくら味を変えても、粥ばっかり食ってられっか!
今日の昼ご飯はアイスだ!

だって先生が、水も飲めないようならアイスを食べなさい、ってゆったもん。
水飲めるようになったが。

ちっ。


晩飯は玄米粥です。
飽きたんだよ、ほんとーに飽きたんだよ!


※ノロウィルスに「アッー!」されて、お布団療養中(比較的軽度)
[PR]
by voovo | 2008-01-21 15:57 | 日記  
2008年 01月 17日 *
あっぷる、つってもパイだ。

もちさんという方に教えていただいた。
ちょー簡単アップルパイ。


b0007685_22235691.jpg

フライパンに、レモン汁(適量) 砂糖(好み) バター10gを入れてリンゴを炒める

b0007685_22274218.jpg

好みでラムエッセンス(家にあっただけ。無くても可)

b0007685_2229426.jpg

このくらいになったら…って、カメラのレンズが曇って見えねえ。寒い日だったからな…。

b0007685_22302765.jpg

レンズ拭いて撮り直し。ピンボケ乙。

b0007685_22312612.jpg

額縁みたいに切込みを入れた、冷凍パイシート。フォークで穴。バターを少し塗る。

b0007685_22323744.jpg

リンゴを内側に並べる。土台もサクサクにしたいときは、リンゴを並べる前にパン粉を敷く。
水分を吸収してくれる。
10gのバターをパラパラっと乗せる。
好みでケーキスパイスもしくはシナモンをパラパラ。乗せなくても可。
パラパラ失敗してはみ出してるけど、そこはツッコまずに優しくスルー。


予熱したオーブン、210℃で25分


b0007685_22374429.jpg

グツグツ言ってる、アップルパイ

b0007685_22384583.jpg

写真が違う。
いやー、おじさん、あんまり美味しいもんだから、三日も続けて作って食っちゃった。普通に晩御飯作るより簡単だし。

そういうわけで、昨日の晩御飯はアップルパイ。

b0007685_22421085.jpg

本当に美味しかった。
トトロとまっくろくろすけも喜んでくれました。


カップの中身はギムネマ茶(ダイソー100円)

無駄な足掻き。
[PR]
by voovo | 2008-01-17 22:44 | 日記  
2008年 01月 11日 *

いきなりオヤジギャグのタイトルだが、いいんだ、オヤジだから。

ステーキ食ってきた。

某ホテルでステーキフェアをやっていたのだ。

サラダ・スープ・ステーキ・パン・デザート
このコースで1280円(いや、1380円だったかもしれん)

今月いっぱいのフェア。行けないだろうな、と思っていたら、昨日仕事が早く終わり、友達に
「行きたいって言ってたでしょ。今から行こう」
と誘ってもらったのだった。

サラダとスープは食ってしまってから、
「あ、写真撮るんだった」
と気付いた。しかしもう遅い。全部食っちまった。

b0007685_19555310.jpg


ぼーのはサーロインステーキ。なんとかソース。
向こうの友人のは頬肉(?)のガーリックソースなんとか風。

b0007685_19595100.jpg


洋ナシのシャーベットとラズべりーのブリュレ…だったような気がする。

相変わらずよう覚えとらん。あんまり意識して食べないから。
出されたものを、ぱくぱく食べる。それがぼークオリティ。


そういや弁当を作った。去年。お留守番の甥姪と食べるために。

b0007685_2052585.jpg


どうだ、上手かろう? そして美味そうだろう?
しかしよく見ると大したものは全然入ってないという罠。

b0007685_2082638.jpg

最近、ちょっと贅沢したくなったときに行くサーティワン。
b0007685_2093912.jpg

スノーマンかわいい。ブラウニー美味しい。
因幡さんと行かせて頂きました。お付き合いありがとう。

b0007685_20143197.jpg

ぼーの姪。
カワイイな~(←馬鹿)
なにやら犯罪者のようですが。

b0007685_201641.jpg

お正月には、焼肉食い放題に行ってきました。肉久しぶりだった。
だったら肉だけ食えばいいのに、野菜も好きなので野菜をバクバク。肉あんまり食えなくなってしまった。

b0007685_20212216.jpg

ここではクレープも食べ放題。
しかし自分で焼いて作らねばならぬ。
これは甥姪の母が作ったサラダクレープ。

b0007685_20224016.jpg

姪が作ったクレープ。
中にものを入れすぎて、たためない。

b0007685_20231427.jpg

クレープ大好きぼーが作ったチョコバナナクレープ。
なにやら赤ちゃんの御包みみたいだ。


なんでこんなに食べ物ばっかりupし始めたかというと、upしようと思って保存していた画像が、パソコンの中であっぷあっぷなんだよね。
整理したい。

最近、パソコンの動作が遅くて。
クリーンアップしたんだが、イマイチ。もう年季かな。2003年12月に買ったんだが。まだまだ使いたいのに、最近起動する時、へんな音がする。
ぼー貧乏なんだからさ、長生きしてくれよ。

セットアップも考えてるんだが、できればしたくない。バックアップを取るのが、本当に下手なのだ、ぼー。
なんで下手なのか、自分でも分からん。とにかくセットアップのたびに大切な何かを失う。

バックアップソフト、フリーのやつDLしようかな。パソコン付属だったソフトとは相性が悪い。全部選択してるのに、全部保存してくれないし。


なおみさんの日記を見ている人は、誰でも思うと思うのだが、なおみさんのトコに行って、一緒に美味しいもの食いたいな、一回でいいから。
美味しい店、いっぱい知ってそう。

なおみさんと、こまめままと…なんとか来れそうなのが、ふれで?

そのために、今年も宝くじを買う、ぼー。
どうせならtotoビックを当てたい。

六億円、当たれ。

ちなみにtotoビックが再開されるのは、2月末からだそうです。
[PR]
by voovo | 2008-01-11 20:35 | 日記  
2008年 01月 07日 *
おめでとうございます。

いろいろお世話になりました。
そして今年もお世話になると思います。いや、きっぱり言うのもどうかと思うが。

皆様の良き年になりますように。


今年はもうちょっと真面目に日記書こうかな、と思っとります。
ちょっくらデザインでも変えてみるかな。
…でも大変なんだよな。懲りたくなるから。
お気に入りのワンコだし、いっか…。


ところで新年会しないかね?
いつもの所で。
何日がいい?
いや、何月がいい?
候補は、一月、二月です。三月も可。
[PR]
by voovo | 2008-01-07 22:46 | 日記  
2007年 12月 12日 *
地元のラジオ局に、男性新人アナウンサーが入局した。
ⅰアナウンサー。

無事に研修も終え、次はとうとう実地。
最初に任されたのは、一時間毎にあるニュースコーナーで、ニュースを読むことだった。

大きく口を開いて一言一言を聞きやすいように、はっきりと。
これ、基本。


…素人の私にも基本だとは分かっちゃいるが、これが酷かった。
間違えないように読もうとしているのか、ゆっくりゆっくり、一言一言を噛み締めるようにニュースを読む。
確かにはっきり聞こえるが、まるで小学生が幼稚園児に作文を読んで「分かった?」と聞かせているような「朗読」だった。
鳥肌が立つくらいだった。

ニュースが終わったら、先輩アナウンサーが、慌ててフォローした。
「あの、ⅰアナウンサーはですね、今日が初めてのアナウンスの仕事なんですよ。誰でも最初は初めてで、最初から上手な人はいないので、これからもっともっと勉強してもっと上手にアナウンサーらしくなれるよう、頑張ってもらいたいので、皆さんも長い目で、暖かく見守ってやってください」


ラジオはもう長いこと聞いてるが(←運転中に二時間だけ聞いてる)いままでの新人アナウンサーで、ここまで酷いアナウンスをした人はいなかった。
それゆえ、断然応援する気持ちが湧いた。

先輩にもこってり怒られたらしく、次の日には少しだけ読み方が変わっていた。しかしアナウンサーらしからぬ、ぎこちない読み方は変らない。
ここでラジオ局が
「他の人間に変えるから、お前はもっと練習しろ」
と交代させたりしたらガッカリだが、ここのラジオ局は違う。

たとえヘタクソでも、最初は誰でもヘタクソなんだから、ヘタクソなのが悔しかったらそれを反省しながら現場で自分で成長しろ、とでもいうかのうよに、他の時間帯や他の曜日のニュースまで軒並み読ませるようになった。これは異例だ。ぼーの記憶にも今までない。

これでもかとニュースを読ませ続けた。
ニュースは数人で担当するものなのに、この時からこのⅰアナウンサーだけにニュースを読ませるように体制を変えたのだ。

その甲斐あって、ⅰアナウンサーはいっぱい勉強したらしく、どんどん上手になっていった。まだ青臭さは抜けないが、ニュースを読んでて間違ったり舌が回らず噛んだとき、ぼーはヒヤリとして焦ったが、ⅰアナウンサーは落ち着いて
「失礼しました」
と言い、その後は何もなかったかのようにニュースを読み続けた。

……立派になって。・゜・(つД`)・゜・。
ぼーが巣立つ雛鳥を見る親鳥のような気分になったのはいうまでもない。


ⅰアナウンサーは、段々いろいろな仕事も任されるようになってきた。CMや中継などもするようになってきた。
この前などは、競馬中継を先輩アナウンサーの補助として立派に勤め上げたくらいだ。


土曜日、とあるイベントが地元で開かれ、その様子を実況中継するべく、ⅰアナウンサーが出向いた。

先輩アナ「今日はお天気もよくてイベント日和ですね」
ⅰアナ  「そうですね。たくさんの方々で賑わっていますスタジオにもこの熱気が伝わっているでしょうか?」
先輩アナ「ああ、聞こえますよ。元気なお子さんの声が聞こえます。お子さんが多いのかな?」
ⅰアナ  「そうですね。 子連れが多いですね!」
(↑元気いっぱい)

ぼー、驚愕。……子連れ…!?

先輩アナ「子連れって……狼じゃいんだから…。それを言うなら親子連れの方々とか家族連れの方々だろ…」
(慌ててフォローも、先輩もテンぱってる)
ⅰアナ 「あっ、すいません、家族連れの方々で賑わっ…て…ます

尻すぼみになるⅰアナウンサーの中継。

修行に終わりはない。
頑張れ、ⅰアナウンサー……。
[PR]
by voovo | 2007-12-12 15:29 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧