Top
2012年 01月 10日 *

横浜で食べたリンゴ・アンディーブクルミのサラダを、細かいところは無理でも大雑把に再現できないか、と何度か作ったんですが、再現できない。

ううーむ。

甘さの加減が難しい。
ヨーグルトは絶対に入ってると思うんだよなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voovo | 2012-01-10 21:49 | 料理  
2011年 11月 06日 *
0.jpg



           今日の
          ( `Д´)( `Д´)
         (( (\ノ) (\ノ)
           ノ ̄ノ ノ ̄ノ

           お昼は
          (`Д´ )(`Д´ )
           (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
           ( ̄(   ( ̄(

           これ食った
          ( `Д´)( `Д´)
         (( (\ノ) (\ノ)
           ノ ̄ノ ノ ̄ノ



http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E308273/
トマトのブルスケッタ

(゚д゚)ウマー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voovo | 2011-11-06 16:29 | 料理  
2011年 10月 31日 *


b0007685_20401413.jpg


ソースカツだー!! おらおらおらー!!

水・ソース・砂糖を混ぜ混ぜして、玉葱・カツをちょっと煮こむ。


前回下で↓青汁がとにかく混ざらない、よく溶けるって書いてあるくせに、と書いたが、その青汁をようやく全て飲み終わった。


そして今度は賞味期限が切れそうな、注意書きには、「水によく溶ける」とは一言も書いてない、別の社の青汁を飲み始める。






びっくりするほど水によく溶ける。
青汁の事が、よく分からないよ……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voovo | 2011-10-31 20:47 | 料理  
2011年 10月 18日 *
コーラ煮を作った。

作り方は簡単。
塩コショウした豚バラ肉とジャガイモを炒め、焦げ目がついたらコーラをたっぷり入れて煮る。
アクを取り、かなり煮詰まって汁が少しになってきたら、最後に大さじ1の醤油を回し入れる。

ここで大事なお約束がひとつ。

煮詰まるまで、絶対に味見をしてはいけない
めっちゃ不味いよ


管理人は玉ねぎ大好きなので、玉ねぎも入れた。(溶けちゃうのでかなり後半に)
b0007685_22312671.jpg

コーラ煮はうまいなー。めっちゃうまいなー。
いろいろ角煮を作ってみたけど、コーラ煮に勝る煮物ナシ。

ただ甘いのが苦手な人はアレかもしれん。

ちなみにカロリーゼロのコーラ、または他社のコーラでやってみたが、美味くなかった。
やはりコーラ煮はコカ・コーラの赤ラベル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voovo | 2011-10-18 22:33 | 料理  
2011年 10月 10日 *


ジャガイモのガレット。

材料はジャガイモとベーコン。
塩コショウをして、片栗粉と粉チーズを入れ焼いた。

うま━━━━(゚∀゚)━━━━い !!

特に酒飲みにはお勧め。

乾燥の季節ですな。すでにあちこち痒い。これは皮膚科コースだろうか。病院イヤ。
[PR]
by voovo | 2011-10-10 22:34 | 料理  
2011年 10月 09日 *


初めてこのメニューを見た時、友人と
「でけぇぇぇぇぇ! こんなの一人じゃ食べられないだろ!」
と驚いたのですが、なかなかメニューから消えず、しかもチョコレートバージョンまで増えていたので、これはひょっとしたら人気があるんだろうか、ってことで物は試しに食ってみました。

友人の手と大きさ比較。

それにしても、でけぇ。一人じゃやっぱ無理だろ、と食ってみたら、ぺろりと完食。
生地がシフォンで中はアイスクリームが入っていたからかも。普通のスポンジでは食えなかった。

美味しかったです。
600円の値段は、高いという人と安いという人がいますが、管理人は妥当な値段かなと思いました。

なかなかのカロリーなこのケーキ。
一緒に行った友人はフライドポテトを頼みましたが、よくメニューのカロリー表示を見てみるとあんまりケーキと代わり映えしない高カロリーだった。

ケーキ恐るべし、っていうか、フライドポテト恐るべし。
[PR]
by voovo | 2011-10-09 14:34 | 料理  
2011年 10月 05日 *

牛すじのスープカレーを作る予定だったが、甘かった。牛すじをなめていた。
時間がなかったから、ちゃちゃっと作ったせいか、めちゃ硬くて食えなかった。

どんなに頑張っても噛み切れない。
いつもならふにゃふにゃっと柔らかく、ぷるっとしてるのに。

どう頑張っても食えないので、途中で食うのやめた。
野菜は残して肉だけ取り出し、圧力鍋でグツグツ。晩御飯は一皿90円の回転寿司で済ませ、このどうしようもないスープカレーは明日食うことにした。

スープカレーのスープ、牛すじを煮直したせいですっかりなくなったので明日自力で作らねば。(市販のスープカレー用のルーだった)


それにしても連日寒いですね。急に寒くなりすぎなんじゃないだろうか。
ストーブつければいいんですが、10月初めでもうストーブとか……なんか負けるようで嫌だ。

いや、何と戦ってるんだって話だが。
[PR]
by voovo | 2011-10-05 23:02 | 料理  
2011年 01月 21日 *
夜、スーパーに買い物に行ったら、売れ残ったブリが半額(174円)だったので、買ってきた。

魚が苦手な管理人は、ブリの料理法はこの前友人に教えてもらったブリ大根しか知らない。
なので、今回もブリ大根を作ってみた。

今回参考にしたレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/391964
b0007685_21215599.jpg

なぜこのレシピを選んだか。

それは本当に簡単だったから。
作り方が簡単なら、分量も簡単。

先に大根を味付けせずに柔らかく煮るわけだが、面倒なのでレンジでチンした。


ものすごく美味かったです。魚の煮汁なんて、魚苦手な管理人にとっては「おえー」的な存在ですが、この煮汁は美味しかった。全然魚臭くないし。煮汁をご飯にかけて食いたいと思ったほどです。しょうがも使ってないのにすごい。

ちなみに本家様の写真は、タイトル通り「とろーり」してますが、家に蜂蜜がなかったので砂糖で代用したため、管理人が作ったものは「とろーり」してません。でも美味かった。
b0007685_21403716.jpg


今度は「とろーり」させてみたいなー。蜂蜜を使って。
[PR]
by voovo | 2011-01-21 21:26 | 料理  
2010年 08月 24日 *
すごく簡単だとお友達に聞いたので、作ってみた。
b0007685_214110.jpg


ううーむ、美味い。

参考にしたレシピ。
http://cookpad.com/recipe/983727
クックパッドの「簡単!! フライパンdeパエリア」

サフラン高ぇぇぇ!
なのでターメリック(一瓶190円)で色をつけた。

材料もわざわざ買ってくるのが面倒なので、冷蔵庫にあったやつで作った。それで十分。
しかしあさりだけは必ず入れねばならない。あさりの出汁、これ重要。

ご飯を炊くのが面倒な時は最適。早く出来るし、なによりおかずがいらない。


そこの奥さんも作ってみませんか。
[PR]
by voovo | 2010-08-24 21:11 | 料理  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧