Top
2005年 02月 28日 *
車の中で、ラジオをつけた。
ラジオを。
全国ネットで、事故のニュース中。
女性アナ 「では現場からの中継です」
男性アナ 「はい、現場です。事故は、今、警官が立っている、あの辺りで起こりました」


・・・・・・・・・・・・・・・。

わかんねえよ!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!
と、笑うべきだろうか。

見えませんが
と、冷静に つっこむべきだろうか。
[PR]
2005年 02月 26日 *
姪はお友達の家に遊びに行ったので、甥と私でいちごババロア作り。
暇さえあれば、つまみ食いをしようとする甥。
余ったイチゴを「食べていい?」
余ったクリームを「なめていい?」

うまい型がなかったため、ラーメンのどんぶりで型取り。
本も見ないで適当に作ったわりに、美味しく出来た。
まあケーキと違い、ババロアは余程の事がない限り、失敗しないが。
b0007685_18291359.jpg
papaに得意げに
「ぼくが作ったんだよ」
と見せびらかし。

姪が帰ってくるのを待って、皆で食べました。
姪も喜んでいた。


全然関係ないが、ぼーは今夜、一献飲む予定である。
[PR]
by voovo | 2005-02-26 18:32 | 日記  
2005年 02月 24日 *
じゃあ、どうすりゃええの?

昨日、甥と姪に付いてスイミングへ。
始まる前にコーチが子供たちを集め、ボードに書いた注意事項を読み上げる。
「みんな~、もう知ってると思うけど、知らない人には、あいさつをしてはいけません」
(スクールは、事件現場から数kmの場所)
こんな指導を受けるようになるとは……なんと悲しき世の中かな。
[PR]
by voovo | 2005-02-24 12:28 | 日記  
2005年 02月 22日 *
テーブルの中に、ノートみたいな下線をつけたい。
しかし、できん。どうすりゃいいんだ。
下手に弄らないで、もうほっとくか?

当分タグ見たくない、とか言ってたくせに……。フッ。
[PR]
by voovo | 2005-02-22 21:25 | 日記  
2005年 02月 21日 *
ヤヴァイ。  眠れません。 不眠症か?
ブログ、180℃と言っていいほど、リニューアル。ちょこちょこ自分の好みに変えていこうと思ってたけど、もう当分、タグとか見たくねぇ……。しばらくは、これでいいや。
さ、寝るぞ。

………寝るぞ!!(;`・ω・´)

ところでブログペット、エキサイトでは完全に使えなくなったみたいだから、諦めました。
新人のわんこ君です。
喋らないけど、あちこち触ると動いてくれる。
猫も好きだけど、犬も好きなのよ~ん
[PR]
by voovo | 2005-02-21 04:01 | 日記  
2005年 02月 19日 *
「おはようございます」と挨拶した児童を、「うるさい」といきなり殴る  by福島
挨拶しない息子の友人に腹を立て、父親放火 by宮城


挨拶したら殴られ、しなかったら放火されるんですか。

[PR]
2005年 02月 14日 *
甥と姪に、手作りガナッシュケーキをあげることにした。

作るのは、甥と姪(笑)

まだちょっと無理かな、と思ったが、意外とあっさり、なんの問題もなく出来上がった。
いや、ちょっと難しい箇所があったか。
チョココーディングだ。
サイドのコーディングは難しい。
見た目は綺麗に出来たものの、大量に皿に垂れてしまった。
…垂れたチョコは、当然、つまみ食い (  ̄ ▽  ̄ )

「私がケーキ切る!」
包丁片手に、妙に張り切る姪。
「切った人は責任とって、一番小さいのだからね」
私が言ったら、姪は包丁を持ったままケーキを見つめ、動かb0007685_22554897.jpgなくなった。
「ううう…切れないよう…(T_T) 」

「わかった、わかった。一番大きいの食べていいから」
わーい♪と包丁で印をつけ、さっきは切れなかったケーキを、サクサクと切った。

一番大きいのを選ぶかと思いきや、実際選んだのは、垂れたチョコが一番多く付いていた区画。
量よりチョコらしい。

ケーキは当然、美味しかった。
[PR]
by voovo | 2005-02-14 22:58 | 日記  
2005年 02月 11日 *
興味本位で食べたいと思った。
しかし、自ら食べようと決意した割には、イノシシは私の中では「ケモノ」の代表なので、強い抵抗感が…。
「一口だけ食べさせて」
と望んだのだが、気を利かせてくれたのか、
「これ、あんたの分」
鍋1つ分の、イノシシの肉。
b0007685_18435095.jpg




(T△T)アゥゥゥ…



勇気を出して、イノシシ鍋を暖める
b0007685_18464540.jpg
「なんか、臭そう……」
なので、臭みを取るため、ネギを投入。
ぐつぐつ


煮てる間に、別の用意。
ケモノ臭かった時の逃避のために、たくあん準備。
食べれなかった時の逃避のために、ぷるるん茶碗蒸し準備。
b0007685_18511045.jpg
b0007685_18512789.jpg


そして、やはり逃避する時のために、納豆用意。
ぷるるん茶碗蒸しに餡をのせて、できあがり。
b0007685_18533222.jpg

さっそく試食です。


………うーん…



…………不味くはない。


不味くはない、が……


だめだ、やっぱ。
「食わず嫌い」って言うけど……うーん、ワシの中では、やっぱ猪はケモノ。
味云々ではなく、精神的に、美味いとは思えん……。
思えんどころか、微かに吐きたい気分にも…。
不味くないのに、なんで??
こんなに食が気分に左右されるものだとは。初めて知った。
不味くないのに「おいしい」と思えない自分に、軽く落ち込み…_| ̄|○


食べるの止めりゃ良かったが、この猪は猟で狩った猪らしい。
………だったら、どんなに辛くても、最後まで食べねば…。


水で流し込むようにして、固い肉を掻っ込み、たくあんと納豆とぷるぷる茶碗蒸しで口直しをした。
なんかこう、もう胸いっぱい……。

たぶん、二度と猪の肉は口にすることはないだろう。
でもイノシシさん、命を分けてくれてありがとう(  ̄人 ̄)
[PR]
by voovo | 2005-02-11 19:17 | 日記  
2005年 02月 07日 *
今月、まだ一回も書いてないや。
なに書こうかな……
b0007685_1262112.jpg





今日
鼻水たらしました。









せめて画像くらいは、可憐にユリなんかを…

[PR]
by voovo | 2005-02-07 12:11 | 日記  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧