Top
2005年 03月 30日 *
つぐみちゃんが、29日の午前一時、家に電話を入れ、無事保護されました。
テレビを見て電話を入れたそうですが、テレビで取り上げられたのも皆がブログで協力し合い、大きな輪になったからだと思います。

お母さん、お父さん、よかったですね
つぐみちゃん、お母さんお父さんと、いっぱいお話しするんだよ。
今度家出するときは、せめて行き場所を告げて、親戚の家とかにしておきなね~(  ̄▽ ̄)


皆さん、ご協力ありがとうございました。
[PR]
2005年 03月 27日 *
新しいフラッシュを作り始めた。
……のはいいが、苦戦。
MXソフト使うの初めてだから、本を買ったが要領得ず、もう一冊買ってみた。
でも本見ても、よう分からん。

たった10秒のシーンを設定するのに、一日掛かり。
……挫けそう…_| ̄|○
[PR]
by voovo | 2005-03-27 23:15 | 日記  
2005年 03月 26日 *
土曜ワイド劇場みた!
土曜洋画劇場の「ホワイトアウト」と、どっちを観ようか悩んだが、「ホワイトアウト」は小説持ってるし、映画館で観たし、テレビでも観たことあるので、土曜ワイドの方を選んだ。
土曜ワイドなんて、観るの物凄く久々。

小説が原作なだけあって、重い。
深い。
緊張しっぱなしだし、お約束のどんでん返しあり、問題提起もあり、涙あり。
ハッピーエンドではないので、後味は爽やかではないのだが、面白かった。

見直したよ、土曜ワイド劇場!

ま、原作が良かったからなんだが。
演出もなかなか良かった
次に土曜ワイド劇場を観よう、と思えるのは、何年後だろう
[PR]
by voovo | 2005-03-26 23:28 | 日記  
2005年 03月 25日 *
東北、宮城県の仙台駅前のLOFT近くで友人と別れたあと、行方不明になったらしい。
友人に家出を示唆していたそうだ。

「家に帰りたくない」
と言っていた、ということは、家で色々あったとか、親に対して何か不満か何かあったのかもしれない。
でもこうして、一生懸命お母さんが心配して探している。
あの「2ちゃんねる」にもスレッドが立ったようだ。(もう1000超えて表示されないが)

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1111574552/l50
2ちゃんねらーの総力を結集してこの娘を保護しよう


見つかってもらいたいと思う。
たくさんの人がブログで紹介して、情報を呼びかけている。
何も出来ないが、ぼーも一役買いたいと思う。
些細な協力は、ちいさな流れでしかないが、たくさん集まれば、それはやがて大きな奔流になるのだ(`・ω・´)

トラックバックしようと思ったけど、もう物凄い数のトラバがあるので、トラバではなく、リンクを貼りたい。

つぐみ、どこにいるの?
↑情報はこちらへ
[PR]
AA
2005年 03月 24日 *
                                  /  ";,
                          ☆     /,._,;  ゙; 
             . + . ;;―-;;'-─ ─y'"'~"゙´"゙     ヾ;;...
                . ヽ、               丶  ゙彡' .+  ☆   ■ ■
■■■■  ■  ■     "ヽミ     ′    ∀      ヾ         ■ ■
  ■   ■■■■■ ■■■■ミ                ゙彡'■■■■■ ■ ■
■■■■  ■  ■       ゙ミミ                 ;;        ■ ■
  ■        ■  +. ☆  ゙ミミ              "づ 彡   ☆ . *  +.
  ■■■    ■         ゙ミ   "つ            ';彡   +☆ 


お気に入りのAA


  !       i              |
    i     |
  /  ̄ \
 lニニニニコ  .i           |
  \__/   |    |
    | ||i                  今の君に足りないものは
    | |    |     i
   | ̄||   i   
   |  |i               |
   |_|i
    | | i                 |
    | | |     ^  |
    | | |         ______/  ` |
    | |   |      | ..``‐-、._  \
    | |   !     i       `..`‐-、._ \  
    | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\    優しさだ
    | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |
  _| |_      /    o〆  (・ω・ )
  |___|      しー-J      uu_)~


これも好き。


そういえば、この前の最後のドラえもん、見たかったな。

.    _____
   /:::::::::::::::\
  /:::::::::;.--、,.--、:ヽ
 /::::::; -‐| ・ |・  |、l     
 |::::::/   `‐‐○‐‐'    
 |:::::|  三  |  三 |  
  l:::::|   ___|__) /    
  .\\.   \__ノ  ノ ,.--、    
    ゙゙゙゙゙゙゙''''''''②'''''゙゙゙ l   l
              `-- "
ホントはもっとすごいドラえもんAAを見つけたから、そっち貼ろうと思ったけど、文字化けして貼れなかった。orz


今日も今日とて、何も考えてないブログ更新
[PR]
2005年 03月 21日 *
恒例になっている、土曜日の料理教室(?)b0007685_0224336.jpg
今週は甥くん姪ちゃん、太巻きを作りました。
初めて作った割には、なかなか上手に出来たな~。


太巻き作ったあと、いちごパフェを作りました。
かわいい容器などナイので、かわいいドンブリで大胆に。
ぼー:プロデュース
甥 :フルーツ飾り
姪 :生クリーム飾り

 ぼーはA型なのだが、
b0007685_023652.jpg
とてもA型とは思えない、いい加減さ。
[PR]
by voovo | 2005-03-21 00:31 | 日記  
2005年 03月 16日 *
仕事で幼稚園に行った。
幼稚園児ってのは、みな天然だ。そこがまたカワイイのだが。

「ねえねえ、その箱の中身、なに?」
「何がはいってるの?」
「あのね、お弁当だって! さっき先生が言ってた!」
「うわ~、おいしそう~」

箱を見ただけで、中身も見てないのに。
「お弁当」と聞いただけで、箱が美味しそうに見えるのか、君たちは(笑)
[PR]
by voovo | 2005-03-16 21:16 | 日記  
2005年 03月 15日 *
前歯の差し歯が取れて4日目。
口をあけて笑えないとか、マスクが手放せないとか、小さなものしか食べれないとか、いろいろあるが、何が一番不便って、言葉だ。
前歯から空気が抜けるので、うまく発音できない。
「さしすせそ」
「はひふへほ」
とくに「ひ」と「し」の発音が怪しい。

治療の予約を入れた木曜日まで、まだ日は長い……
[PR]
by voovo | 2005-03-15 20:32 | 日記  
2005年 03月 12日 *
バイオハザードやりたい。
ゲームをしたいと言うより、ゲームを進めることによって発生する、イベントムービーが見たい。
しかし見るためにはゲームをしなければならない。
誰かがゲームをしている画面を見るのは、全然平気なのだが、自分がゲームをするのは怖い。
ずーっと封印してきた、バイオハザード2を、今なら出来る?と思って、やってみた。
……やっぱり出来ない。
しかしイベントムービーみたい。


…まるでハリネズミのジレンマ…_| ̄|○
(↑仲間と寄り添って暖を取りたいが、寄り添うとお互いの針が…というジレンマ)

このままじゃ、最新のバイオ4なんて、とても買えない……
[PR]
by voovo | 2005-03-12 22:12 | 日記  
2005年 03月 12日 *
同僚がヘマをした。
ヘマくらい、誰でもするので、それを周囲が補うのは当然だ。
しかし、それも内容による。

「ガソリンなくて、車動かない」
自分が使う車に、ガソリンを入れなかったらしい。
「どうやって車をスタンドに持っていくか」
考えをめぐらせながら、携帯電話を持つ手間も惜しんで駆けつけたのだが、現場はもっと最悪だった。
左側のタイヤ二つが側溝にすっぽり入り、今にもひっくり返りそうになっている。
「……ガソリンがなくて立ち往生してたんじゃ…」
「いやぁ、対向車が来たから、左に寄ったんだけど」
「……とにかく、車を道路に…」
「いやぁ、タイヤ、パンクしてるんだ」
「スペアタイヤを…」
「いやぁ、スペアないんだ」



挙句の果てに、
「時間に遅れると困るから」 
と、私が乗ってきた車に荷物を移し変え、さっさと行ってしまった。

民家もろくにない山道に、ひとり取り残されたオレ。
しかも携帯電話、持ってきてねえ……。

知恵を絞ってなんとかして、泥だらけになりながら、一人でスタンドに車を運んだ。
タイヤは、三ヶ月前に買い換えたばかりのスタッドレス。もう使えないと一目見て分かるほど、傷ついていた。
なんとホイールも破壊されていた。
いったい、どんな避け方をしたら、こんなになるんだ。
スタンドで途方にくれていたオレの目の前を、偶然にも、荷物を配達し終えた同僚が乗っている車が通り過ぎた。

自分の尻拭いくらい、自分でやれ!
……とさすがに怒り心頭。 もちろん顔には出さず、その後、同僚に
「怪我しなくてよかったね」 
と言えた自分は、大人だな、と思った。
[PR]
by voovo | 2005-03-12 00:28 | 日記  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile

ぼーブログだす
by voovo
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧